卒業しました!

今日は卒業式でした。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

式は11時からだったので、
8時半から美容室で着付けをしてもらって
20分くらい前に学校に到着しました。

天気もそんなに悪くなかったし、
無事に終わって良かったです。

そういえば、紅白まんじゅうも頂きました。
おいしかった♪
つぶあんが好きです。

もう着物着ることないだろうなー。

学校終わったら、英語に触れる機会が
がくっと減っちゃうのが悲しいです・・・
ちょっとでも日頃から意識するようにしよう。

卒業記念パーティーも行ってきました。
ゼミの子、全員揃わなくてちょっと寂しかったけど・・・

すごい露出の多いドレスの人もいて
びっくりしました!
いやぁ、すごいねー☆

ご飯も美味しかったです。

デザートも食べたかったなぁ。

それでは、
明日からまた就活頑張りたいと思います。
履歴書完成させよう!
また志望動機でつまづいてます;

もう眠たい・・・

| | コメント (3)

どわー!

今日は学校推薦の面接の日でした。

受験者は、
経済学科の子が4人と私、の5人でした。
で、合格したのが4人。

知り合いもいなくて心細かったですが、
なんとか合格できました
(*^-^*)

書類の提出が明日なので、
履歴書の志望動機を書かなくちゃいけません。

どうしよう、何書こうかなあ~。

なんかもうちょっと具体的に考えておけばよかった・・・

そんなこと今さら言ってもしょうがないね。
書くしかないやー。

明日は
書類提出して、模擬面接やってもらって、
会社の下見をする予定です。

天気良いといいな(・∀・)

| | コメント (0)

おなかすいてきた

履歴書、書き終わりました。
志望動機が長くなっちゃって、
どこを削るかですごく時間かかりました。

うー目と手が疲れた!

冬休み・テスト休みが明けてから、
内定をもらった子が増えたようで
正直焦ります・・・

私も2月中に内定をもらえるように
頑張ろう!

とりあえず今度受ける会社
うまくいくといいな。

| | コメント (0)

アウチ!

また!寝坊しました。
って、もう冬休みなんだけど、
今日はゼミの先生との面談の日だったのです。
起きたらバス来る20分前Σ(・ω・ノ)ノ
ものすごく急いだけど
準備間に合わず・・・
結局1本遅いバスで行きました。

で、面談には10分の遅刻です。

はあぁ(´・_・`)

ハアハア言いながら(走ってたから)
ドアを開けると、先生が
腕時計を見つめていました。
理由を聞かれて、寝坊したと答えると、
「珍しいねー。」と言われました。
すみません・・・

でも、なんでこんなに寝坊が続くんだろう?!
今までこんなことなかったんだけどなぁ。

二度寝かな、やっぱり。
これからはもっとケータイを遠く離れた
ところに置こうと思います。
ところで今はアラーム音を、宇多田ヒカルの
「ぼくはくま」に設定しているのですが、
なんか気持ちいいです(*´∀`*)
鳴ったときに「うるせえぇー!」ってなりません。

あ、一応報告です・・・
この前受けた2社、不合格でした!
へこむなぁー。
まだ3社しか受けてないのに
すでにめんどくさくなってきました・・・
もうどうでもいいや的な・・・

あーやぱいやばい!
そんなこと言ってられないやー。

また次頑張ろう(`・д・)?

それにしても就職するのって
こんなに大変だとは思いませんでした。
しょぼん!

| | コメント (4)

ぎょぎょぎょー!

今日は大寝坊をしてしまいました。
起きたら10時35分!
バスが来る5分前でした・・・(;◔ิд◔ิ)

こんなに寝坊したのは
何年ぶりだろうってくらい久しぶりです。
待ち合わせしてた友達にも迷惑を
かけてしまいました。
ごめんね!!

基本的に、
学校行く前にもゆとりを持ちたい派の
私ですが、今日はさすがに
のんびりしてる時間はなかったです・・・。
ご飯も5分~10分でムッカムカ食べました。
かえってエネルギー使ったような(;・`ω・)

そうそう!
今日はスピーチやり直しの日でした。
今回は上手くいきましたo(*^▽^*)o
なんと・・・90点!!
緊張したけど、なんとか上手くいって
よかったです。

ほっとしたよー。

| | コメント (2)

しわすぅ。

またバタバタしていたもので、
すぐに報告できなかったのですが・・・

こないだ履書を提出した会社とは別に、
学内推薦を受けて選考に受かりました
(*^o^*)
旅館業をしてる会社の財務で、
もし働くことができたら、高校でとった
商業系の資格が活かせそうです。

学内の募集は3人で、受験者もちょうど3人という・・・
とってもラッキーでした。
他にも受ける人いたら、たぶん落ちてたなぁ;
それくらい他の子がすごかったんです。
スーツ来て、自己PRもスラスラ言えてて。
比べて私は何もかもが悲惨でした・・・
(´Д`A;)

でも学内での選考は終わったし、
これから他の子達に負けないように
色々と頑張ろう!

・・・そんなことがあって、
また履歴書を書いています。

ていうか、木曜日の夜に書いて金曜日に
先生に見てもらったら、資格の欄で、
この資格よりあの資格を書いた方がいいよ、
ってところがを2ヵ所くらいありまして。
その2ヵ所のために書き直し中です。
全部ペンで清書したのに・・・手が痛いーヽ(`Д´)ノ
しかも先生約束した時間より40分も遅れてきて
謝りもしなかったし!
なんだかムカッとしました。
ここに書いちゃってストレス解消です・・・

休みのうちに書類とか課題とか
少しでも減らしたいなぁ。

| | コメント (3)

名産はキャベツ

愛妻弁当のスピーチ、
無事に終わりました~
ヾ(*´∀`)ノ
やー、とりあえず1つ終わった。
ちなみに出来上がったお弁当は
こんなかんじ。
Bento

3人グループで、おかず持ち寄りました。


で、明日もまたスピーチの原稿の提出日なのです。
まだ何も書いてないよ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
2分半~3分のスピーチを作らないといけないから、
かなり長くなりそうです。

トピックは環境に優しいレストランにしようかな。
今回のは、
自分の意見をスピーチで発表して、
皆を納得させる(説得する)というスピーチです。

外食って、健康&環境に良くないイメージが
あるけれど、そうじゃないレストランもあるわけで、
外食するときはそういうお店を選ぼう!
っていうようなかんじで。
大まかに言うとこんな風に考えてます。
今のところ・・・

英語にするのが大変だなぁ;

| | コメント (2)

だめのもと

久しぶりの更新です。
パソコンもあんまり触ってなかったなぁ。
メールがたくさん届いてました・・。

ひいぃーー・・・
12月に入ってからめちゃめちゃ忙しいです。
やることありすぎて、
絶対何か1つくらい忘れてそう。

また会社受けます。
履歴書出すだけでも出そうと思って!
ゼミの先生に相談して、書くところは全部
埋まりました。良かったー(^v^)

志望理由、なんだかクサイけどね。
そしてとっても気持ち悪いです。
そのキモさがウケないもんかなー。

下書きして、清書したら提出だ!
頑張ります。

あと卒論も・・・。
もう時間ないよ・・・。

スピーチの原稿もあるんだ。


あっ!
こないだの愛妻弁当のスピーチ、
やり直しとなりました(lll-ω-)

全部暗記しきれなかったのは確かに悪い!
・・・けど、どうしようもなく腹が立つよ。
もうスピーチどころじゃねんだよー(つд`)

明日撮り直しです。
皆で頑張ります!

またハート型のハンバーグ作らなくちゃ。

ほんとは明日は全休なのに
(;・∀・)

| | コメント (2)

手袋を探して放浪中・・・

今日の帰りは雪が降ってました!
もう積もってるし・・・
ちょっと嬉しいけど(*^∀^)
ますます寒くなるのは嫌だなー。

今日はあまりにも寒かったので、
習字に行くのを断念しました。
ていうか、寒くてやる気がなくなって・・・
明日、ちゃんと行きます!

帰りに、卒論に使う本を買ってきました。
Photo_13

『魔法使いハウルと火の悪魔』
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ


この本、私的に本棚に加えたいなぁと
前から思っていたので、
こういう機会があって良かったな(*´∀`)
・・・卒論頑張ろう!
12月半ばが1回目の締め切りなのに、
まだなーんにも始めてません。
明日は学校休みだから少しやろうかな。

あぁ!スピーチの原稿も暗記しなくちゃ・・・(lll-ω-)

なんなんだ!

宿題なんかー!

| | コメント (0)

もじゃづくし

履修決めたときからもじゃもじゃしていた、
ビジネス英語のプレゼンが今日終わりました~d(・∀<)
私はオーストラリアのお菓子をテーマにしました。

も~、すごいほっとしました。

思ってたほど緊張しなかったし、
Visual Aidsのための絵も評判良かったみたいです。
終わって嬉しいなー(●´∀`●)
解放感だ!
心がフリーダム!
ウワアァアーーー!!

残りのもじゃもじゃは、
卒論もどきのレポートと就職だけ、かな?
まだ何かあったかなあ?

就職といえば、
いつ通知の電話かかってくるのかな・・・って
考える度にお腹が痛くなります((´д`))
お腹の中にもじゃもじゃ。

入社できたらものすごく頑張って働くから
どうか採ってください!

そんな気持ちでいっぱいです、秋。

着信音に敏感なこの頃だよ・・・。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Books | Foods | Movies | My favorite | My life | NACS | School | TV programs