英語のお漬物

昨日は土曜日だったけど、仕事でした。
なんかこの1週間は疲れた!
先週は、すごい失敗をしてしまって
クビになるかと思いました・・・。
そんなに怒られたりはしなかったんだけど、
「慣れてきたかもな~」とかって油断してるとダメですね。


今日は日曜日だから家でのんびりします。

そういえば最近、
もっとえいご漬け」を買いました。

Photo_25

すっごい面白いです!

でも平日はなかなかできないんだよね。

この前、帰りのバスの中で
後ろの方の席でこっそりやってみました。

バスとか地下鉄の中でDSやるのって
恥ずかしくて抵抗あったんだけど、
どうしてもやりたくて。

でも頑張っても帰りのバスでしかできないな・・・^^;

地下鉄はムリです。

最初は
ランクEだったのが、Dになって、今はBをキープしています。

Eはショックだったなぁ。
頑張ってS目指します!

結構勉強になると思うし、楽しいし、オススメです(^v^)

| | コメント (11)

バタバタしてました。

5月に入ってから、初めての更新になるのかな?

ゴールデンウィーク中は友達と遊んだりして、
すごく楽しかったのですが、

休みが明けてから、すごく仕事が忙しくなりました。

というのは、

今週から商品の見積もりとか受注・発注もやるように
なったからなのです。

これまでは、私に仕事を教えてくれる人がその仕事を
やっていたから、電話がかかってきても
その人につなぐだけでよかったのですが、
今度から、私が注文を受けたり、注文したり、
問い合わせの電話をかけたりすることになって
正直、今週中はずっとお腹がチクチクしてました・・・(^^;)
毎朝「今日も何もやらかしませんように」と祈っています。

1つのことやってると、前にやってたことを忘れちゃうし、
電話がうまく聞き取れなかったりするし、
今日がなんとか終わったーと思ったら、すぐ明日になるし、
最初のうちは会社が楽しかったのに、
今では「もー嫌だ!」とか思っちゃうし、

そんなかんじで
1週間経つのがすごく遅く感じました。

そのうちに、
この忙しさに慣れるのかなあ・・・
特別大変だと思わなくなるのかな。

ようやく入社できた会社だし、
会社の人も皆いい人なのに、
1ヶ月経って、ちょっと仕事が大変になったくらいで
「もう辞めたいよー!」とか思ってしまう自分が情けないのですが、

多分どこの会社でも同じことだよなあ、と

自分を励ましています^^;

今日は待ちに待った休みの日だったので、
妹と買い物に行ってきました。

なんか働くようになってから、
休みの日をだらだらして過ごすのはもったいない、
と思うようになって。
だって休みってちょっとしかないもんね・・・

明日は母の日なので、
お母さん用にプレゼントを買って、
自分にはバッグと時計を買いました。

色も形もすごく気に入ったバッグを見つけて、
それだけでなんか嬉しい!

月曜日が来るのは嫌だけど、
早くこれ使いたいなぁ。



| | コメント (3)

うれしかった日

いつものことになってきましたが、
お久しぶりです!

昨日は久しぶりに友達と遊んできました(≧▽≦)
買い物をして、ご飯を食べたりお酒を飲んだり
して、すごく楽しかったです。

就活中は買い物するのも我慢してたし、
友達と遊ぶのも我慢してたので、
昨日はそれが2つともできてよかった!

なんかほんとにこの(先週の)1週間は、
土曜日を楽しみにして
5日間頑張ったかんじでした(*^-^*)
楽しみがあると、仕事も頑張れるもので、
1週間がすごく速く感じました。

ちょっと話は戻って、
晩御飯は友達の働いてるお店で食べました。
店員さんとかお店の雰囲気も良かったし、
ご飯もおいしかったです。
そこでも友達に会えたので、すごく
嬉しかったです。
いたらいいなーと思っていたけど、
ほんとにいたのでびっくりしました(^O^)
店長さんはサービスでデザートを出してくれるし、
それがまた美味しくて、幸せでした!

それに、友達の働いてるところを見て
私も頑張ろう!とやる気が出たのでした(^∀^)
店員さんだったもんなー。すごいよ、ほんと!

そして、昨日は友達から誕生日プレゼントと
ディズニーランドのおみやげをいただきました。
プレゼントには、
ブックカバーとブックマーカーとキューピー。

Qp 

実はこの猫のブックカバー、
前から気になっていたやつだったのでした。
あひるのブックマーカーとセットで
使わせてもらうね(^V^)
どうもありがとう!
キューピーは、会社のロッカーの鍵につけようかな。
明日持っていこう♪

ディズニーランドのおみやげには
デールのマグカップをいただきました。
めちゃめちゃかわいいです。
一番最初は何飲もうかなー。

昨日は、
買い物もしたし、友達にも会えたし、
ご飯もお酒も美味しくて、プレゼントまでもらって
ここ最近で一番楽しかったです。

また明日から頑張れるよー(o^o^o)

明日は忙しいらしいけど、
頑張ってきます!

| | コメント (2)

近況報告だよー。

またちょっと日にちがあいちゃったけど、
火曜日から働いています(^▽^)

それで、家に着くのが7時頃、
寝るのが11時くらいなので
ブログに時間を割けませんでした^^;

11時に寝るなんて、
今まででは考えられなかったですが
(前は大体12時半過ぎに寝てました)
11時近くなると自然と眠くなるんだよね・・・

朝は5時45分に起きてます。
睡眠時間はそれなりにとってるけど、
5時台っていうのが
気持ち的に辛いです(*´□`*)

それでも時間はちょっと余るから
慣れてきたらもうちょっとだけ
遅く起きてみようかなあ。

お仕事は、今のところは主に
伝票をパソコンに入力したり、電話をとったり
するのを教えてもらっています。

でもお客さんとかお得意さまが
いきなり「注文するからー」と
品番を言い出したりすると、もうだめです。
先輩に代わってもらいます・・・。

いつになったら聞き取れるのかなー。
電話は嫌だけど、たくさんかかってくるから
そのうちに慣れてくるのかな。

そういえば、
電卓を使うことが結構あるのですが、
高校で電卓の勉強したことが
活かされていると思います(´∀`◎)
なんかやっと出番が来たねーというかんじ。

毎日疲れるけど、
毎日充実しています。
休みの日のありがたみを感じるよー。

ほんとに働けてよかった!

早く仕事覚えたいです(^V^)

そしてちょこちょこと
欲しいものリストを作成中です。
お金を貯めつつ、
欲しいものも買っていきたいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

やった、やったよー!!

前の記事では
皆コメントどうもありがとう!
ちゃんと返事してなくてごめんね;

すごく嬉しかったです!

そしてそして、
私もやっと嬉しい報告ができます。

前の記事のときに、電話をかけた会社から
内定を頂きました(*´∀`*)

電話かけた後、履歴書を提出しに行って、
今日の午前中が面接で、
さっき内定との電話が来ました。

あー!うーれーしーいーヾ(≧∇≦*)/

今の時期に決まることができて
ほんとによかった。

さっそく明日から初出勤です!
6時起きです^^;

私にしては珍しく、
不安と緊張より、嬉しさの方が大きいです。
モヤモヤしてた時間も無駄にはならなかったなぁ。

ちょっと遅めの新社会人スタートとなりましたが、
クビにならないように頑張ります(´∀`◎)

ヤー!

| | コメント (5)

もうちょい

お久しぶりですー^^

2週間以上ほったらかしだったので、
見てくれてる人いるのかわからないけど(;・∀・)

学校卒業して、でも仕事は決まらなくて
学生ではなくなったし、新社会人でもない
いわゆるニート(今バイトもしてないし・・・)に
なってしまったことがなんていうか
情けないやら悲しいやらで、
みんな働いてるんだろうなーとか考えると
ほんとやりきれない気持ちになったりして。

こんなモヤモヤぐるぐるした生活を、
インターネットで公開するなんてやってられない!
という気持ちになっていましたp(。。)


今日は更新したということで、
仕事決まったのかと思いきや
まだ決まってないです・・・(´∀`;)

法律事務所は落ちて、
その次にワープロオペレーターの会社も
落ちました。

受けるとこ受けるとこ落ちまくりです。

どうも面接がダメみたいで、
資格に「簿記3級」とか「会計1級」とか書いてるのに
そのことを質問されるとしどろもどろになったりとか
あとハキハキするのうっかり忘れてたりとか

いつも、面接に行く前ははりきってるのに
面接が終わって帰ってくるときは
もう落ち込んでいるわけです。

不合格の通知が来たときも
「やっぱりね・・・」みたいな。
見なくても分かってました、みたいな。

なに書いてるのかわかんなくなってきた
(^д^;)

もう4月だしバイトも考えなくちゃと思いつつ、
やっぱり正社員を諦めきれなくて、

今日も電話かけるつもりです。

色んな人に心配かけて、迷惑かけて、
ほんとに申し訳ないです。
会社に入ることがこんなに大変だと思わなかった。
今なら就職ガイダンスも真面目に聞けます。

今回は経理の仕事に応募するので
簿記の問題集見直ししたり、
自己分析ちゃんとしたりして頑張ります。

毎回「この会社こそは!」って思うんだけど、
今回もやっぱり同じです。

| | コメント (5)

桜咲いた!

こないだ受験だった弟が、
第一志望の高校に合格しましたd(・∀<)

いやー、よかったよかった。

すごい喜んでました。
高校受かったときって嬉しいもんね。

ていうか、これから高校生かぁ・・・
いいな~、フレッシュで。

弟は入学式まではぐうたらできるわけで、
さっそくゲームをやりまくってますが、
私までつられています。

やばい!ゲーム楽しいよー;

あ、でも
今日履歴書を出しました!

試験はいつになるのかな・・・

色んな意味で
ドキドキです。
もう3月も半ばに入っちゃったし;

早く働きたいなー(-◇-;)

| | コメント (4)

サクラ咲けーッッッ!

電話かかってきませんでした・・・(lll-ω-)

だんだんショックが少なくなってきてるなぁ。

1社目は落ちたときすごく悲しかったのに、
今はそれほどというか。
とにかく早くどこかで働きたいっていう
焦る気持ちでいっぱいです。

今度は法律事務所を受けるつもりです。
もう7社目ε=(ノ・∀・)ノ
とうとう卒業には間に合わなかったなぁ。


明日は卒業式です。
短大は早いなぁ。あっという間だよ。

同じゼミの、進学するっていう子の話を聞いて
ちょっとだけいいなぁと思いました。

私は・・・まず働かなきゃ!
お金を貯めて、やりたいことがあります。
そのためにも頑張らないとなー\(´∀`)丿
ほんとに。

そういえば、
ハケンの品格観てると、
なんとなくやる気が出てくるのです。
「働くことは生きることです!」っていう台詞、
ほうほうふんふん、そうだよなーってかんじ。
今の私の心に染みるー(´∀`)

「ハケン」も今日で最終回だったけど、
大前さんが東海林さんのところに
行ってくれてほんとに良かったなぁ!
2人がいいかんじになることを祈ってます(・∀・)。+゚♪


| | コメント (0)

フォーク曲げに挑戦中

今日で20歳になりました(^∀^)

て言っても、
お酒は弱いし、ビールも美味しいと思えないし;

何にも変わってないつもりなのに、
年だけは着実にとっていくんだなぁ・・・

そういえば、
選挙の手紙も来ました。

なんか大人ってかんじがする!

4月から社会に出られるように
気合入れていきたいです(`□´)


昨日の日記にも書いたとおり、
今日は会社の面接を受けてきました。

下見しないで、
初めての場所に一発で行けました!
やっと人並みに
地図が読めるようになってきたよ(・∀・)♬♬
低レベルな話だけれど・・・
私にとっては進歩なのです!

インターネットで求人を見つけて
応募したせいか、受験者6人中、
新卒は私だけでした。

私の隣に座った男の人は
靴下に穴が開いていました・・・
会社の面接に穴あいた靴下履いてくるなんて--;
あの人には負けたくないな。

面接は
特別手応えも感じず;
ふ、普通に終わっちゃったかんじです。
あぁ~・・・ il||li _| ̄|○ il||li

最後に
「何か聞きたいことは?」と言われて、
準備していた3つの質問をしたのですが、

Q.1「事務職の方は何人いて、どんな雰囲気ですか?」
これには答えてくれました。

Q.2「仕事をしていて、嬉しいと思ったことを教えてください」
A.「人それぞれだからねぇ~、答えようがないなぁ」

Q.3「入社するまでに、何か勉強することがあれば
   教えてください」
A.「特にないですね」

・・・こんなかんじで、
まともに答えてくれたの一つだけでした('';)
違う質問すればよかったなぁ。

なんか、ダメかも・・・。

結果は来週の水曜日わかります。
採用の場合のみ連絡が来るそうです。
わー、自信ないよ~。

また違う会社探して受けてみよう。

| | コメント (4)

がけっぷち

明日会社の面接を受けてきます。
もうせっぱつまってます(^v^;)

そこで、市販の履歴書を買ってきました。

学校指定の履歴書は準備してるのがあるのですが、
そのうち2枚が「19歳」って書いてあるから
明日からもう使えないのです・・・

あと1枚は年齢のところ
まだペンで書いてないから大丈夫。

なんだけど、

学校のは「志望動機」の欄がでかい!

そんな長々と志望動機が書けないよー(--;)

今日電話かけたら、明日面接って言われて、
考える時間もないわけですよ・・・

その点、市販のは書く欄が小さいから楽ちん☆

履歴書はアレとして。
もし面接で聞かれたら困るので
ホームページを見て、ちゃんと考えますε=(ノ・∀・)ノ

そういえば、前に自由応募で受けた会社から
まだなんの連絡も来ません。

合否関係なく連絡するって言ってたのに・・・

これがいわゆる放置プレイ?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Books | Foods | Movies | My favorite | My life | NACS | School | TV programs