目がシパッシュ!

お正月ということで、
今日は友達と初売りに行ってきました!
すんごい混んでました・・・
めちゃめちゃ疲れました。

買い物らしい買い物は久しぶりでした。
大体欲しかったものは買うことができて
満足です(^▽^)
でもまた行ったりして・・・^^;

今日はゲームも買いました☆
Dqm

妹に借りてやらせてもらっていたポケモンも
最近やらなくなってきたところで・・・

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
欲しかったんだあ!
お年玉をくれた方々のおかげです・・・(*^∀^))
お年玉でゲーム買うのも小学生みたいで
恥ずかしいですが、ほんとに嬉しいです!
わーい!
これははまっちゃうなー。
やっぱりドラクエは楽しいや~(´▽`*)b

お正月の雰囲気でだらけてるけど
宿題とかテスト勉強の方も
ちゃんとしたいと思います!

| | コメント (0)

Champions Prade

昨日の話になりますが、
友達と日ハムの優勝パレードに行ってきました!
やー、あんな人ごみ体験したことないよ・・・
            人
          人人
↑漢字で表すとこんなかんじ(^-^;)

一年分の人込み体験をここでした気分でした(・∀・)
もうどんな人込みも耐えられるんじゃないかと思うくらい。

うーん、あれだけ人が集まるとね、
やっぱり色んな人がいるわけで。
私の後ろで、お客さん同士の
言い争いがあったのがすごく嫌でした。

私の後ろのOLぽい人をAさん、
Aさんの後ろの年配の女性をBさんとして・・・

BさんがAさんの後ろにぴったりくっついていたのが
そもそもの始まりなんだけど、
それに対するAさんの態度が
すごく悪かったんだよね・・・
感じ悪いこと言ったりして。

だからBさんも直接Aさんに言ったのです。
「あなただって動いてるでしょう」と。
そしたらまぁ、Aさんは感情的にじゃなくて
淡々と、よくそんなこと言えるなぁと思ってしまう
ようなことを言い返したりしてね。

あんな大人にはなりたくないよ・・・(-v-)


パレードの話に戻ります。
2時間くらいずっと寒い中で待ってたから、
やっぱり選手達の乗ったバスが来たときは
すごくワクワクしましたヾ(○^з^○)/
写真も背伸びしながら一生懸命撮りました。

まだ私、日ハムに詳しくないので
選手の名前とか顔とか有名どころ以外
知らないのですが、それでも楽しかったです!

でも悔やまれるのが、
森本選手がこっち側を向いて手を振っている
瞬間を写真に撮れなかったことです。
デジカメの容量不足でした・・・(lll-ω-)
他の画像消してる暇なんて無かったし。
あー、ちゃんと準備していけばよかったー!

Rimg0278  Rimg0285Rimg0287

| | コメント (2)

らりほー♥

ヽ(*´∀`*)ノおはようございますー。

本当は昨日更新したかったんですけど・・・

ニンテンドーDS買いました!

.+゜(・∀・)゜+.゜

色は憧れのピンクで、
FF3のソフトを買いました。

ギャッホウ!!

嬉しいーー!
楽しいーーー!

こういうゲームするの久しぶりだから
どっぷりはまりそうです。

しないといけないことはいっぱいあるから、
夢中になりすぎないようにしないとね。
自分を抑えるのが大変だよ・・・

昨日は妹と通信して絵しりとりもしました。
紙とペンがいらなくて経済的だ!

あー、お金無くなっちゃったけど嬉しいです(´∀`☆)

ホー♪

| | コメント (7)

クンピ

妹がニンテンドーDSを買いました(ノ∀`)σ

私も欲しかったから、一緒にお店に行ったんです。
でもちょうど欲しい色が売り切れていて;
私は買っていません・・・(´・_・`)
うぅ~、欲しかったなぁ。

黒・ピンクは売り切れで、
白・水色・ネイビーは売っていました。
妹は水色を買ったのですが、なんとそれが最後の1台。
うらやまし~(;´∀`)

「中身一緒なんだから、色なんてどうでもいいじゃん」
ってお母さんと妹は言うわけですよ。

いやいや、色は重要だよ!!ナィ(・д・=・д・)ナィ

と、私は思うのです。

だって、長く使うものだし。
色にもこだわりたい!
この際、多分出ないであろうクリーム色は諦めます。

そういうわけで、
レベル上げとかをしたりしてます。
妹のポケモンを・・・;

今はレベル上げすらも楽しい!
・・・なんか悲しくなるけど。

なんか最初は、絶対ポケモン買う!って
思ってたけどだんだん違うのが欲しくなってきてます。
まずは本体だけどね。

なんか今日の日記は
興味ない人には全くわかんない内容だなぁ。

明日は成人式の写真の前撮りがあります。
そして・・・
明日、うちにこたろうが来ます!
会うの初めてだ~♪
すんごく楽しみです(*´艸`*)

| | コメント (10)

フォーリンラヴ♡

学校の帰り、街に寄ってきました(*^-^*)
トレンチコートとマフラーを見たかったのです。

昨日も他の場所であちこち回ってたのですが、
なかなか気持ちが「買おう!」とまでいくものがなくて。

でも今日は見つけました。
素敵マフラーを!(*´艸`*)
考えてた予算よりもかなり高くて
すごーーく迷ったのですが、
3回くらい巻かせてもらってやっと決めました。
やっぱり暖かい・・・!
嬉しいー!

しかも、そこのお店には
私の好きなかんじのかばんがありまして(((((^。^)
マフラーだけでやめておこうと思ったのですが、
結局かばんも買ってしまったのでした。
あぁ・・・可愛いものが手に入ってすごく嬉しいけど、

心から、ギブ ミー マネー!

コートは昨日行ったところの方が好きだったな。
うーん、あと手袋も欲しいな・・・
これからまた寒くなるから
欲しいものがどんどん増えてきます。
季節関係ないけど、
鉛筆の形したボールペンとか家の形した貯金箱・・・
あれも可愛かったなぁ(;´∀`)

バイト辞めたし、あんまりお金使いたくないんですが、
貴重なお金、絶対失敗しないように使いたいものです。


話は変わって、
昨日は合同企業説明会に行ってきました。
お話を聞いた中で1社、いいなぁと思った会社があったので、
受けてみようかなと考えています。
書類の提出期限が18日っていうのが
結構厳しいんだけど・・・(゜へ゜;)
大丈夫かな。

| | コメント (4)

私の留学体験記③

こんばんは。
今日からやっと夏休みの宿題を始めました・・・
めんどくさいよー(´Д`ヽ)

ええと、今日はフィリップアイランドのツアーに参加したときの
写真を載せますね。
フィリップアイランドにあるフィリップ島自然公園では、世界一
小さいリトルペンギンのペンギンパレードが見れるのです。
海から出て巣に帰る様子を見守りました(*・ω・*)
めちゃめちゃかわいかったです。
夜だったからちょっと寒かったけど。
30匹くらい見れました!写真は撮っちゃいけない決まり
なので、残念ながら写真はないのですが・・・(´・_・`)
ペンギンがびっくりするから撮影禁止になったそうです。

ということで、ペンギンパレードを見る前に寄った
動物園で撮った写真をどうぞー。


Rimg0038 ワニです。
全く動かなかったので、とても撮りやすかったです。
まだまだ成長するそうです。

Rimg0039 ウォンバッドです。ちょっとだけ触りました。
骨格とかがコアラとそっくりなんだそうです。
おとなしくてかわいかったなぁ。

Rimg0040 アップです。






Rimg0043 カンガルーです!オーストラリアってかんじするなぁ。
餌やり体験をしました。
手に持ってるのが私のあげた餌です。
途中で奪われました・・・(・д・`)  


Rimg0044 もう1匹寄ってきましたー。
カンガルーっておとなしいんだね。
全然キックとかの危険はなかったです。
すごいかわいかった!

Rimg0045 コアラです。これまたオーストラリアならではですね。
少し遠かったので、ズームで頑張りました。
ちょっと感動しました(・∀・)♬♬

Rimg0046 もう1枚!
なんだかずっともぐもぐしていました。
コアラって寝るか食べるかみたいな生活らしいですね。
なんで太んないのかなぁ。いいなぁ。



Rimg0047 コッカトゥです。
喋ってくれました♪
口ばしが曲がっているので、こちらの動物園で保護
されたそうです。でも元気でした!よかったね(^v^)


いやぁ、ここでは写真がいっぱい撮れました。
カンガルーのうんこ踏んだりしたけど・・・;
なんかもう全部がいい記念です(´▽`*)

これから11日間、24のシーズン1を見ないといけません。
各話ごとのあらすじを8sentenceでまとめなければ・・・
でも前見たときより面白く感じてよかったなぁ。
前は30分で眠りに落ちました・・・
えいえい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わたしの留学体験記②

予告どおりに、今日は学校周辺の写真を載せますd(・∀<)

Rimg0026 tram stopです。トラムとは路面電車のことで、メルボルンは
特にトラムが発達しているそうです。私もトラムに乗って学校
に通ってました!tram stop30で乗って4で降りていました。
通学時間は25分~30分くらいかな。(道路状態によります)
トラムの中は色んな国の人が乗っていてすごく面白いです。
あと何分で来るっていう表示が便利だと思いました( ^▽^)


Rimg0025_1 学校です。留学生を受け入れる学校なので、やっぱり色んな
国の人がいて、年齢もさまざまです。Koreanが多い気がしました。
月曜日に入学手続きとか試験をして、火曜日から授業を受けました。
私の入ったコースにはGE1~10のクラスがあって、私は真ん中の
GE5でした・・・うう・・・ ( ̄个 ̄)

Blog クラスの人達です。自分だけ顔隠して申し訳ないんだけど[´・ω・`]
休み時間に撮ったので、全員ではないです。
手前の男の子2人はKorean・両端の男の子達はBrazilian・
私の隣の女の人がSpanishです。すっごいオシャレなのです!
そして情熱的でした・・・!さすがスペイン!



Blog_1 もう1枚!
手前の女の子がKoreanで、私の右隣の男の子はBrailianです。
Brazilianはよく喋ります。細かいことは気にしません(いい意味で)。
時々教室の中でサッカーしてました(ノ゜Д)ノ=○
Koreanの女の子は頭がいいかんじがします。落ち着いてるし!


そういえば、私の名前って発音が難しいみたいで、何回も名前を呼ばれました('c_,'`)
特にKoreanの子達が言えてなかったなあ。Brazilianの子には”Whiskey?”とか
”Mitsubishi?”って言われたし。(私の名前知ってる人はなんとなくわかるかな?)


Rimg0052 ランチタイムの時にはこの人達と日本人のお友達と食べていました。
左の女の人はGermanで、右の人はBrazilianです。
2人とも背高くて細くてキレイなんだよー!
うらやましいです(*´∀`*)



Rimg0033 最初の週のFriday nightはパブに行ってきました。こういう風に
パーティーをする日があるのです。なんか音楽うるさいし、
部屋暗いのでビックリしました。でも私はカルーアミルク
一杯でヘロヘロになってしまい、早めに帰りました(;・∀・)
知ってる人も少なくてそんなに面白くなかったなぁ。
定刻に来るのはアジア系の人たちが多かったです。

学校は月~木は11:20~17:10、金は8:50~14:40のスケジュールでした。
月~木はゆっくり行けるのはいいんだけど、終わる時間が遅いから、
帰るころには閉まってるお店も多かったです。
だから私は金曜日が好きだったなぁ。
でも朝早いから遅れてくる人がすごいたくさんいました(^^;)

明日もお楽しみに(。・ω・。)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わたしの留学体験記①

あ~、デジカメの画像やっととりこめました!
よかったなぁ(^v^)

みなさん、ちょっとは楽しみにしててくれているのかな?
少し時間をかけて、
7月27日~8月18日までに撮った写真を載せていきます(*^∀^))

Rimg0010 成田空港で食べた、最後の日本食。
牛丼です!まあまあでした。
行きは、中高生8人と一緒に行動していたので、
そのうちの女の子4人とご飯食べました。



Rimg0012 シドニー空港で食べたハンバーガーです。
注文するのが緊張しました・・・
このお茶がコップぎりぎりまで入っていたので
うっかりこぼしてしまいました。
熱かったなぁ(・ω・`;)
そういえば、この日はメルボルン行きの飛行機に乗り遅れて、
4時間を空港で過ごしたのです。皆疲れてました・・・


Rimg0027 私のお世話になったお家です!停まっている赤い車は
うちのマザーのものではないんですけど;
大体どこかの車が停まっていました。
メルボルン空港に着いてからは中高生達と別行動だったので、
私だけ違うタクシーに乗せられて行くときはすごく緊張しました!
運転手さんが色々話してくれてたけど、落ち着かなかったなぁ。でも家に着いたら
マザーが出迎えてくれて嬉しかったです。おばあちゃんも来てました。
ケーキとお茶を出してくれて、美味しかった♪

Rimg0015 私の使っていたお部屋です。
ブラインドしてたから暗くなっちゃったなぁ。
部屋は寒かったので、何かと居間にいることが多かったです。
そう!今は冬なのです(;・∀・) 朝はホントに寒かった・・・
北海道の冬ほどではないけれど。でも日中は16℃くらいまで
あがるので、シティに行くと色んな服装の人がいました。


Rimg0014 ここは29日に行った中華街の中華料理屋さんです。マザーが
私の前にステイしていた人のお友達を紹介してくれて、その人と
その人と同じステイ先の男の子、そして途中で合流したその人
の友達と私の4人で行きました。(ちょっとわかりにくいかな?)
その男の子が16歳だったんですけど、英語がすっごい上手で
びっくりしました。普通の16歳とは違うんですよ・・・めちゃめちゃしっかりしてて。
そういえば、「札幌から来た」って言うと、皆が「北海道って今も寒いの?」って
聞いてきました。そんなことないよー!北海道だって夏は暑いのです'`ィ(´∀`∩

Rimg0013 あ、このお店で食べた肉まんです。他にも食べたんですけど、
写真撮り忘れた・・・美味しかったです!でも、基本的に量が多くて
4人でシェアしてちょうどいいくらいでした。
お店によってはおいしくないところもあるらしいので、美味しいお店
に連れて行ってもらえてよかったです。


Rimg0020 そしてこのパスタがこの日の晩ご飯でした!ボリュームはあるけど、
美味しかったです(o^~^o) 料理上手のマザーでよかった!
同じ学校の人が、うちのとこは毎日肉ばっかりとか・同じような料理
しかださない、って話してて、私は肉も野菜も出してくれるおうちでラッキーだったと思います。間食多かったけど・・・;
ホットチョコレートとかホットミルクにハチミツいれたやつとか、ケーキを夜に出してくれました(^-^;) どれも美味しかったけど、絶対太るなぁと思いながら食べていました。
日本にいるときはそんな時間にもの食べなかったしね。

今日載せた写真は学校に行く前のものです。
なんか食べ物ばっかりなんですけど・・・
日本に帰ってから、体重計ったら1キロ増えてました゚∀゚)・∵. ガハッ!!
くあぁ!やばい!

明日は学校周辺の画像を載せようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よく落とす

今日はパスポートを受け取りに行きました!
これでいよいよ実感がわいてきたなぁ・・・。
なんか最近、
パソコンの調子が悪くて画像を載せれないんですよね・・・
うぅ困るなぁ。

その帰りに、買おうかどうか迷っていた
アンジェラ・アキのアルバムを買いました♪
私は初回限定盤のDVD付きのが欲しかったんですが、
街のCD屋さんでは売っていなくて、3軒目でやっと見つけました!
しかも最後の1枚(◎_◎)

いやぁ~も、すっごいイイです!
声がすごいきれいだ~。
ピアノ弾きたい!(弾けないけど;)
結局買って良かったな♪
しあわせだあぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこちん!

今日は友達と買物に行ってきました(*^∀^))
仕事のこととかも話したりして、すごく楽しかったです!
ところで、またいっぱい買物をしちゃいました・・・;
バイトしてると、ついつい金遣いが荒くなるなぁ(^ー^;)
でも、欲しいなーと思っていたものを買うことができてよかったです。
私が欲しかった物、それは・・・
まず、キーカバーです!
コロレッタ」のキーカバーをずっと探していたのです。
やっと手に入れたよー。
うれしいなぁ(*^-^*)
さっそく学校のロッカーのカギにつけました。
大事にしよう!
(なぜか画像が貼れない・・・;)

あと、スカートとスパッツを買いました。
いやー、前から着てみたかったんです。
普段はもっぱらジーンズなので、たまーにスカートを
着るのはちょっとした冒険みたいなかんじ・・・
これから暑い季節だし、時々着てみよう!
いつかハーフパンツもはけたらいいな・・・(o´∀`;o)
そうそう、スパッツって履くの小学生以来なんですけど、
身長の低い私が7分丈のスパッツを履くと、
なんとなく8分くらいの長さになるんですよ。
これはちょっと注意しないとですね..〆(・ω・)メモメモ

グフフ・・・(。・m・)
買ったものを紹介するのはちょっと恥かしいです。
まぁ、こんなところですよ♪
やっぱり友達との買物は楽しいなぁ。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

Books | Foods | Movies | My favorite | My life | NACS | School | TV programs