« うれしかった日 | トップページ | 英語のお漬物 »

バタバタしてました。

5月に入ってから、初めての更新になるのかな?

ゴールデンウィーク中は友達と遊んだりして、
すごく楽しかったのですが、

休みが明けてから、すごく仕事が忙しくなりました。

というのは、

今週から商品の見積もりとか受注・発注もやるように
なったからなのです。

これまでは、私に仕事を教えてくれる人がその仕事を
やっていたから、電話がかかってきても
その人につなぐだけでよかったのですが、
今度から、私が注文を受けたり、注文したり、
問い合わせの電話をかけたりすることになって
正直、今週中はずっとお腹がチクチクしてました・・・(^^;)
毎朝「今日も何もやらかしませんように」と祈っています。

1つのことやってると、前にやってたことを忘れちゃうし、
電話がうまく聞き取れなかったりするし、
今日がなんとか終わったーと思ったら、すぐ明日になるし、
最初のうちは会社が楽しかったのに、
今では「もー嫌だ!」とか思っちゃうし、

そんなかんじで
1週間経つのがすごく遅く感じました。

そのうちに、
この忙しさに慣れるのかなあ・・・
特別大変だと思わなくなるのかな。

ようやく入社できた会社だし、
会社の人も皆いい人なのに、
1ヶ月経って、ちょっと仕事が大変になったくらいで
「もう辞めたいよー!」とか思ってしまう自分が情けないのですが、

多分どこの会社でも同じことだよなあ、と

自分を励ましています^^;

今日は待ちに待った休みの日だったので、
妹と買い物に行ってきました。

なんか働くようになってから、
休みの日をだらだらして過ごすのはもったいない、
と思うようになって。
だって休みってちょっとしかないもんね・・・

明日は母の日なので、
お母さん用にプレゼントを買って、
自分にはバッグと時計を買いました。

色も形もすごく気に入ったバッグを見つけて、
それだけでなんか嬉しい!

月曜日が来るのは嫌だけど、
早くこれ使いたいなぁ。



|

« うれしかった日 | トップページ | 英語のお漬物 »

「My life」カテゴリの記事

コメント

久しぶり!
仕事大変そうだね(>_<)
休みは充実させないともったいないもんね!
うちも見習わなくちゃ(^-^)

投稿: おか | 2007.05.12 23:16

ガンバレo(≧∀≦)o

うちはその日やった仕事をノートとか日記にまとめておけばいい早く仕事を覚えるよって先輩にいわれたよ

やってないけど(・・;)
でも、メモはかなりとった!!
うちも忘れちゃうほうだから、仕事頼まれたり大事なことはパソコンにはっておいたりしてる

投稿: まめ | 2007.05.12 23:40

>まめちゃん
そうかぁ。
うち、なんか大きいことだけメモして
小さいことはあんまりちゃんとメモしてないかも…
ポストイットたくさん使おう!

そんで、まめちゃんの先輩が言ったこと
やってみようかな^^
どうもありがとう!


>おかちゃん
久しぶり!せっかくコメントくれても
なかなか返事できなかったりしてごめんね;

今特に仕事大変なんだ…><
もう頭の中ごちゃごちゃ;
お腹チクチク;

だから休みがすごく嬉しいの!
土曜日は遊んで、日曜日はぐうたらだよ~。

投稿: mitsu | 2007.05.13 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしかった日 | トップページ | 英語のお漬物 »