« 桜咲いた! | トップページ | やった、やったよー!! »

もうちょい

お久しぶりですー^^

2週間以上ほったらかしだったので、
見てくれてる人いるのかわからないけど(;・∀・)

学校卒業して、でも仕事は決まらなくて
学生ではなくなったし、新社会人でもない
いわゆるニート(今バイトもしてないし・・・)に
なってしまったことがなんていうか
情けないやら悲しいやらで、
みんな働いてるんだろうなーとか考えると
ほんとやりきれない気持ちになったりして。

こんなモヤモヤぐるぐるした生活を、
インターネットで公開するなんてやってられない!
という気持ちになっていましたp(。。)


今日は更新したということで、
仕事決まったのかと思いきや
まだ決まってないです・・・(´∀`;)

法律事務所は落ちて、
その次にワープロオペレーターの会社も
落ちました。

受けるとこ受けるとこ落ちまくりです。

どうも面接がダメみたいで、
資格に「簿記3級」とか「会計1級」とか書いてるのに
そのことを質問されるとしどろもどろになったりとか
あとハキハキするのうっかり忘れてたりとか

いつも、面接に行く前ははりきってるのに
面接が終わって帰ってくるときは
もう落ち込んでいるわけです。

不合格の通知が来たときも
「やっぱりね・・・」みたいな。
見なくても分かってました、みたいな。

なに書いてるのかわかんなくなってきた
(^д^;)

もう4月だしバイトも考えなくちゃと思いつつ、
やっぱり正社員を諦めきれなくて、

今日も電話かけるつもりです。

色んな人に心配かけて、迷惑かけて、
ほんとに申し訳ないです。
会社に入ることがこんなに大変だと思わなかった。
今なら就職ガイダンスも真面目に聞けます。

今回は経理の仕事に応募するので
簿記の問題集見直ししたり、
自己分析ちゃんとしたりして頑張ります。

毎回「この会社こそは!」って思うんだけど、
今回もやっぱり同じです。

|

« 桜咲いた! | トップページ | やった、やったよー!! »

「My life」カテゴリの記事

コメント

就活なんて落ちる事の方が多いんだからドンマイだよ!
うちの大学出身でもまだ決まってない人とかいるし!

これから就職決まったら忙しくなるんだから
逆に今のニート生活をエンジョイするのもアリじゃない?(笑)
そんな心境じゃないかもしれないけど・・(;^^)

でも焦る事ないと思うよ!
焦ってバイトとかしちゃうより、
やっぱ自分のしたい仕事の正社員を目指した方がいい!

また愚痴でもなんでも聞くから近いうちに遊ぼうね!

投稿: aya | 2007.04.06 14:13

ひさしぶり!
祝賀会以来かな
私も就活しながらニートしてます
お互い決まったらお祝いしようよ!
いつになるかなぁ~(^_^;)

投稿: mico | 2007.04.06 18:09

みっちゃんには自分のほんとにやりたい仕事についてほしいって思ってるよ!!面接ってすごい緊張するよね(・・;)すごく気持ちわかるよ。求人は必ずきてるしみっちゃんがいい人だって絶対面接官の人に伝わってると思うから焦らず頑張ってね!!(>_<)

投稿: ちえ | 2007.04.06 19:24

自分に自信もって頑張って☆
人を3回書いてから面接うければ大丈夫(笑)!!

今度会おうね♪

投稿: おか | 2007.04.06 23:48

みっちゃんなら大丈夫!焦らず頑張れぇー

ちなみにニートは働く意欲のない人のことを言うみたいだから、まだニートじゃないよ。安心だ。

投稿: まめ | 2007.04.07 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲いた! | トップページ | やった、やったよー!! »