« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

桜咲いた!

こないだ受験だった弟が、
第一志望の高校に合格しましたd(・∀<)

いやー、よかったよかった。

すごい喜んでました。
高校受かったときって嬉しいもんね。

ていうか、これから高校生かぁ・・・
いいな~、フレッシュで。

弟は入学式まではぐうたらできるわけで、
さっそくゲームをやりまくってますが、
私までつられています。

やばい!ゲーム楽しいよー;

あ、でも
今日履歴書を出しました!

試験はいつになるのかな・・・

色んな意味で
ドキドキです。
もう3月も半ばに入っちゃったし;

早く働きたいなー(-◇-;)

| | コメント (4)

卒業しました!

今日は卒業式でした。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

式は11時からだったので、
8時半から美容室で着付けをしてもらって
20分くらい前に学校に到着しました。

天気もそんなに悪くなかったし、
無事に終わって良かったです。

そういえば、紅白まんじゅうも頂きました。
おいしかった♪
つぶあんが好きです。

もう着物着ることないだろうなー。

学校終わったら、英語に触れる機会が
がくっと減っちゃうのが悲しいです・・・
ちょっとでも日頃から意識するようにしよう。

卒業記念パーティーも行ってきました。
ゼミの子、全員揃わなくてちょっと寂しかったけど・・・

すごい露出の多いドレスの人もいて
びっくりしました!
いやぁ、すごいねー☆

ご飯も美味しかったです。

デザートも食べたかったなぁ。

それでは、
明日からまた就活頑張りたいと思います。
履歴書完成させよう!
また志望動機でつまづいてます;

もう眠たい・・・

| | コメント (3)

サクラ咲けーッッッ!

電話かかってきませんでした・・・(lll-ω-)

だんだんショックが少なくなってきてるなぁ。

1社目は落ちたときすごく悲しかったのに、
今はそれほどというか。
とにかく早くどこかで働きたいっていう
焦る気持ちでいっぱいです。

今度は法律事務所を受けるつもりです。
もう7社目ε=(ノ・∀・)ノ
とうとう卒業には間に合わなかったなぁ。


明日は卒業式です。
短大は早いなぁ。あっという間だよ。

同じゼミの、進学するっていう子の話を聞いて
ちょっとだけいいなぁと思いました。

私は・・・まず働かなきゃ!
お金を貯めて、やりたいことがあります。
そのためにも頑張らないとなー\(´∀`)丿
ほんとに。

そういえば、
ハケンの品格観てると、
なんとなくやる気が出てくるのです。
「働くことは生きることです!」っていう台詞、
ほうほうふんふん、そうだよなーってかんじ。
今の私の心に染みるー(´∀`)

「ハケン」も今日で最終回だったけど、
大前さんが東海林さんのところに
行ってくれてほんとに良かったなぁ!
2人がいいかんじになることを祈ってます(・∀・)。+゚♪


| | コメント (0)

読む読む

テレビでドラえもんの映画観ました。
途中から観たのに泣けた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャイアンてなんだかんだ言っていいやつだなぁ!
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画って
なんでかすごい泣けます。

今日はお父さんの誕生日なので
チーズをプレゼントしました。
私も少し食べたい・・・

自分には本を買いました。
本買うの久しぶりです゚+.(・∀・).+゚


Photo_23 

k.m.p.(金儲けプロジェクト)の2人が書いた
旅のコーフン』という本です。

中学生のときに、この人達の
『おかあさんとあたし』を読んでから
いいなーと思っていたのですが、

最近またそういう気持ちが復活して、

別に買う予定ではなかったんだけど;
欲しくなって買っちゃいました。

ぱぱーっと読める内容で、
遠い異国に旅に出たくなります。
絵も文もかわいいです。

2人の考え方とか生き方とかお仕事に
なんていうか憧れちゃうなぁ。
大変なことも多いと思うけど、いいなぁ。

おかあさんとあたし」もおすすめです(^O^)
すごくいいよ!いっぺんに好きになります!

Photo 

中学生のときから、もっとたくさん
他の本も知っていたかったなぁ・・・

あんなにたくさん本出してること
全然知りませんでした(._.;)

今から集めるのはお金かかりすぎるし、
図書館に行って借りようかなー。

さくらももこさんの新刊
『焼きそば うえだ』とも迷ったのですが、
こっちの本にして良かったです。

今のさくら作品はあんまり好きじゃないから;

レビュー見てもひどかったし・・・うわーん。


あ!そういえば、放置プレーの会社から
不採用の手紙が来ました(ノД`*゜)
やっぱりねーってかんじ・・・

がく!

| | コメント (0)

フォーク曲げに挑戦中

今日で20歳になりました(^∀^)

て言っても、
お酒は弱いし、ビールも美味しいと思えないし;

何にも変わってないつもりなのに、
年だけは着実にとっていくんだなぁ・・・

そういえば、
選挙の手紙も来ました。

なんか大人ってかんじがする!

4月から社会に出られるように
気合入れていきたいです(`□´)


昨日の日記にも書いたとおり、
今日は会社の面接を受けてきました。

下見しないで、
初めての場所に一発で行けました!
やっと人並みに
地図が読めるようになってきたよ(・∀・)♬♬
低レベルな話だけれど・・・
私にとっては進歩なのです!

インターネットで求人を見つけて
応募したせいか、受験者6人中、
新卒は私だけでした。

私の隣に座った男の人は
靴下に穴が開いていました・・・
会社の面接に穴あいた靴下履いてくるなんて--;
あの人には負けたくないな。

面接は
特別手応えも感じず;
ふ、普通に終わっちゃったかんじです。
あぁ~・・・ il||li _| ̄|○ il||li

最後に
「何か聞きたいことは?」と言われて、
準備していた3つの質問をしたのですが、

Q.1「事務職の方は何人いて、どんな雰囲気ですか?」
これには答えてくれました。

Q.2「仕事をしていて、嬉しいと思ったことを教えてください」
A.「人それぞれだからねぇ~、答えようがないなぁ」

Q.3「入社するまでに、何か勉強することがあれば
   教えてください」
A.「特にないですね」

・・・こんなかんじで、
まともに答えてくれたの一つだけでした('';)
違う質問すればよかったなぁ。

なんか、ダメかも・・・。

結果は来週の水曜日わかります。
採用の場合のみ連絡が来るそうです。
わー、自信ないよ~。

また違う会社探して受けてみよう。

| | コメント (4)

がけっぷち

明日会社の面接を受けてきます。
もうせっぱつまってます(^v^;)

そこで、市販の履歴書を買ってきました。

学校指定の履歴書は準備してるのがあるのですが、
そのうち2枚が「19歳」って書いてあるから
明日からもう使えないのです・・・

あと1枚は年齢のところ
まだペンで書いてないから大丈夫。

なんだけど、

学校のは「志望動機」の欄がでかい!

そんな長々と志望動機が書けないよー(--;)

今日電話かけたら、明日面接って言われて、
考える時間もないわけですよ・・・

その点、市販のは書く欄が小さいから楽ちん☆

履歴書はアレとして。
もし面接で聞かれたら困るので
ホームページを見て、ちゃんと考えますε=(ノ・∀・)ノ

そういえば、前に自由応募で受けた会社から
まだなんの連絡も来ません。

合否関係なく連絡するって言ってたのに・・・

これがいわゆる放置プレイ?

| | コメント (0)

おじゅけん!

今日は
弟の公立高校の受験の日でした。

「緊張して眠れなかったー!」とか言って
寝坊して起こされてました。

受験が近くなってから
たくさん我慢してることがあるみたいで、
今日が終わったら
たまっていたものが爆発しそうです。

DS買いたがってるけど
まだ手に入りにくい状態らしく
すげーうるさいです。
星に帰って欲しい・・・

高校受験なんて
私にはもう5年も前の出来事なわけで、
自分のときはどうだったかなーとか
思い出してました。

隣の席にいた人落ちてたなーとか、
バスの中でよろけたことくらいしか
覚えてないなぁ;

受験生も、うちではもう3人目なので
家族も落ち着いたもので、

ソワソワしてるのは本人だけです(^^;)

末っ子はしょうがないか。

家に帰ったときは
「できなかった」とへこんでいたけど、
大体受験生ってみんなそんなかんじだよね。
多分私のときも妹のときもそうだった。

合格するといいけどね^^

| | コメント (0)

えへへへへ

ネプリーグに
TEAM NACS出演♫ ♪~(^∀^)

5人をネプリーグで観られるなんて、
不思議なかんじでした。

これでまた、NACSを好きになる人が
増えるんじゃないかな。

いやー、ドキドキしました!
なぜか親のような気持ちで。
もちろん録画も忘れず。
保存版ダ・・・!

音尾くんは漢字に強いんですね。
かっこいいなぁ。
「渾名」はわかんなかったなぁ。
それに
キーボード打つのめちゃめちゃ速かったですね。

シーサーの顔真似も見れたし^^


頑張んないとなぁ~。(`Д´)ノ

しゅうしょく・・・



| | コメント (0)

ちょと疲れた・・・

今日は友達と一緒に
ヤングハローワークに行ってきました。

こんな時期になって・・・
初体験です
(^o^;)

最近学校に貼ってある求人が少ないので、
ハローワークに出てる求人の多さに
びっくりしました。

雰囲気も良かったし^v^

でもあんまり長くお世話にならないように
したいものです・・・;

家のパソコンからも見れるように
会員登録したので、
また頑張ります!

何もしてないと不安で・・・;
もう時間ないし。

それにしてもインターネットって
ほんとに便利。

| | コメント (0)

andouille(とんちんかん)

ここ最近、
私、お母さん、妹の間で
「ケータイ、auに変えたいね」って
話題が出ています。

そういう話が出てから、
「新しいメールアドレスはどんなんにしよう?」
↑そんなことばっかり考えています。


多分、もうしばらくは
変えないんだけど・・・

やることないとロクなこと考えないものでヾ(;´▽`A``

とりあえず、色々考えて
○フランス語とかイタリア語を使おう
 (なんかヨーロッパの言語がいい)
○食べ物の名前にしよう
○数字は入れたくないなぁ

こんなことを決めておきました。
なんかそういうのにこだわるの好きっていうか。
パパっと決められないんだ~。

言葉を調べ始めると、すごく面白いです。
知らない野菜とか調味料がたくさん出てきました。
あとことわざとかも・・・
少しは脳みそにシワが増えたはず。

来週のNHKのフランス語講座、見てみようかな。

ちょっと話変わるのですが
ドイツのメルヘン街道に一度行ってみたいです。
あのかわいい街はなんなんだろう!
外国の絵本、そのまんまみたいな・・・
テレビで見てから、すごく憧れています(*^o^*)

でも、ヨーロッパって国ごとに言語があるから、
勉強するの大変だね・・・?

英語でやっていけるのかな。

もんもん。

メールアドレスの話からすごいとんだなぁ;

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »