« アゲイン | トップページ | ちょと疲れた・・・ »

andouille(とんちんかん)

ここ最近、
私、お母さん、妹の間で
「ケータイ、auに変えたいね」って
話題が出ています。

そういう話が出てから、
「新しいメールアドレスはどんなんにしよう?」
↑そんなことばっかり考えています。


多分、もうしばらくは
変えないんだけど・・・

やることないとロクなこと考えないものでヾ(;´▽`A``

とりあえず、色々考えて
○フランス語とかイタリア語を使おう
 (なんかヨーロッパの言語がいい)
○食べ物の名前にしよう
○数字は入れたくないなぁ

こんなことを決めておきました。
なんかそういうのにこだわるの好きっていうか。
パパっと決められないんだ~。

言葉を調べ始めると、すごく面白いです。
知らない野菜とか調味料がたくさん出てきました。
あとことわざとかも・・・
少しは脳みそにシワが増えたはず。

来週のNHKのフランス語講座、見てみようかな。

ちょっと話変わるのですが
ドイツのメルヘン街道に一度行ってみたいです。
あのかわいい街はなんなんだろう!
外国の絵本、そのまんまみたいな・・・
テレビで見てから、すごく憧れています(*^o^*)

でも、ヨーロッパって国ごとに言語があるから、
勉強するの大変だね・・・?

英語でやっていけるのかな。

もんもん。

メールアドレスの話からすごいとんだなぁ;

|

« アゲイン | トップページ | ちょと疲れた・・・ »

「My life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゲイン | トップページ | ちょと疲れた・・・ »