« ずるずる~ | トップページ | ウーリー! »

まきまき

ロールケーキを作りました!
作ったのは昨日で、妹と一緒に(^-^)

巻くときドキドキしました。
Photo_4




それにしても、1人で作るのは大変そうです。
泡立て器使いっぱなしで、
今まで一番手首が痛くなったよ・・・


Photo_22




断面です。
なかなか想像通り、キレイにはいかないなぁ。
どうやったらあんなに上手にできるんだろう。
ぜひ教えてもらいたいものです。

生地の真ん中が、火の通りが悪かったみたいで
いい感じにはがれなかったのが残念でした(;・∀・)
次は焼く時間長くしよう。

なんだかんだいって、おいしかったです。
2人で一気に3切れ食べました。
(こんなことしてるから太るんだけど・・・^_^;)

今回は生地はココア、
中身がクリームチーズ+生クリームで
ティラミスっぽくしたので、
今度は
抹茶の生地に、あんこ+生クリームの
抹茶ロールを焼きたいなぁ。

1人で作れるのはかなり先のことになりそうです。

うーん、楽しいけど難しいね。

|

« ずるずる~ | トップページ | ウーリー! »

「My life」カテゴリの記事

コメント

この間愛エプでもやってたけど、あれは難しそうだよねー
てかめっちゃお菓子作り凝ってるじゃん!(笑)
ホワイトデーは期待してますよ♪

てか、いつか遊ぼー!最近みっちゃんと全く遊んでないし↓

投稿: aya | 2007.02.19 13:50

>ayaちゃん
最近愛エプ見てないなぁ。ロールケーキ作ってたんだ!
お菓子作りはなんかすごくはまっちゃってるよ~(^v^)
あー、ホワイトデー!そんな日もあったね・・・;
じゃあ、うちにチョコちょうだい!(笑)

うん、今度遊ぼう!今はちょっとバタバタしてるもんで
ダメなんだけど、忙しくなくなったら遊ぼうね♪

投稿: mitsu | 2007.02.19 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるずる~ | トップページ | ウーリー! »