« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

アゲイン

学校推薦で受けた会社、
落ちましたー;

凹○コテッ

その前に受けた会社より、
期待してたんだけどなぁ・・・

また新たに受けるとこ探して頑張ります。

ていうか、
2月中に決めるつもりでいたのに、
このままだと
卒業に間に合わないかもしれない(゜へ゜;)

2月もう終わっちゃうし・・・

わあぁー、大変だ。

明日も学校行って求人見てきます。


そういえば、今日のお昼は
スコーンを作りました。


Photo_22




久しぶりのスコーンはおいしかった!
型抜きしない、アメリカンな作り方だったので
楽ちんでした( ^▽^)

また違うレシピでスコーン作ってみよ。

最近1人用の土鍋を買って、
(100円ショップって便利だ~^v^)
雑炊とかリゾットにもハマっているので
お腹ポンポコです・・・

少し我慢しないとね。

| | コメント (2)

ご飯もパンもスキ!

昨日面接を受けた会社、
明日結果が発表されます。

あ~、ドキドキ・・・


そうそう、
今日は「お米パン」というのを食べました。

お米の粉を使っているので、
もちもち、しっとり、ずっしりして
すごく美味しかったです。
パンなのにお米の香りがするんだよ(*'o'*)

ほんのり甘くて、ハマります(・∀・)。+゚♪

写真載せたかったけど、
気づいた頃にはもう載せられるような
状態じゃありませんでした・・・残念;

とにかく、おすすめです(^∀^)

手作りで作ってる方もいるみたいで、
自分であんな美味しいパン焼けたら
幸せだなーと思います。

パンも焼いてみたいなぁ。

| | コメント (2)

どうしてこんなにバカなんだろう

明日は学校推薦の会社の面接があります。
こちらは面接だけ・・・

それだけでちょっとほっとするなぁ。

昨日の会社は、

○エントリーシート
○SPI (国語・数学・性格検査)
○面接

でした。

初めてのエントリーシートは・・・
「夢」を書く欄に、
「世界中あちこち巡りをすること」と書いてしまいました。
ふざけて書いたわけじゃないけど、
他に何か書くことあったよなー
と後になって反省してます・・・
「老後楽しみたいこと」の欄だったら良かったかもね・・・
ふう。

SPIは、数学がもう・・・ダメだこりゃ。
自分で解けたところがあまりにも少なかったので、
他のところを適当に塗りつぶしてるうちに
終わりました。最悪・・・

国語と英語、とかならまだ・・・
もう少しいけるんじゃないか(^^;)
一昨年の資料読んで、
数学の出そうなところ一応勉強したのに
ひとつも出なかったです。くー!

最後は面接でした。
聞かれそうな質問を想定して
答え方とかもまとめてたけど、
あまり役に立たなかったよ。

一番後悔しているのは、
面接官:「事務として働いて、上司に怒られたらどうしますか?」
私:「なにくそ!と思って頑張ります」

・・・ここかな。

「なにくそ」なんて、面接の場面で使う言葉じゃないぃぃ

そのあと、ハッとして
「・・・その次は注意されないように気を付けたいです」

って付け足したんだけど、

はぁ~、これはもうダメだな。

他の質問にもグダグダだったし;

明日受ける会社でこの反省を活かさなきゃ・・・



| | コメント (2)

ウーリー!

明日は自由応募の会社の試験があります。

どうしよう筆記試験・・・

あ~!勉強してないよーー;

絶望的。ほんとにダメもとです。

こうなるとますます
苦手な面接で何とかするしかないかなぁ。

試験は、筆記と面接合わせて
朝からお昼まであるのですが、
お昼ごはんはどうなるんだろう・・・
食堂とかあるのかなー。
気になります。

友達から
「内定もらったよ」メールが来て
また焦っています(^^;)

なんか続々と決まってきてる・・・?!

うらやましいなぁ。

私も頑張ろう!


| | コメント (0)

まきまき

ロールケーキを作りました!
作ったのは昨日で、妹と一緒に(^-^)

巻くときドキドキしました。
Photo_4




それにしても、1人で作るのは大変そうです。
泡立て器使いっぱなしで、
今まで一番手首が痛くなったよ・・・


Photo_22




断面です。
なかなか想像通り、キレイにはいかないなぁ。
どうやったらあんなに上手にできるんだろう。
ぜひ教えてもらいたいものです。

生地の真ん中が、火の通りが悪かったみたいで
いい感じにはがれなかったのが残念でした(;・∀・)
次は焼く時間長くしよう。

なんだかんだいって、おいしかったです。
2人で一気に3切れ食べました。
(こんなことしてるから太るんだけど・・・^_^;)

今回は生地はココア、
中身がクリームチーズ+生クリームで
ティラミスっぽくしたので、
今度は
抹茶の生地に、あんこ+生クリームの
抹茶ロールを焼きたいなぁ。

1人で作れるのはかなり先のことになりそうです。

うーん、楽しいけど難しいね。

| | コメント (2)

ずるずる~

風邪をひいたみたいで鼻水が止まりません(`Д´)
もう、ティッシュでもつっこもうか・・・

いきなりこうなった原因はわかっています。

昨日の会社の下見だ!

電車乗り継いで、駅から徒歩8分のところを
なかなか見つからなくて、
30分以上さまよってたから(´口`)

風も冷たかったし・・・

30分も見つけられなかった自分が悪いんだけど“((。。*)

じゅるじゅるいってる場合じゃないよ。

鼻水ヒッコメー!

| | コメント (2)

どわー!

今日は学校推薦の面接の日でした。

受験者は、
経済学科の子が4人と私、の5人でした。
で、合格したのが4人。

知り合いもいなくて心細かったですが、
なんとか合格できました
(*^-^*)

書類の提出が明日なので、
履歴書の志望動機を書かなくちゃいけません。

どうしよう、何書こうかなあ~。

なんかもうちょっと具体的に考えておけばよかった・・・

そんなこと今さら言ってもしょうがないね。
書くしかないやー。

明日は
書類提出して、模擬面接やってもらって、
会社の下見をする予定です。

天気良いといいな(・∀・)

| | コメント (0)

ハレルヤ!

履歴書届いてるのかなーと
モヤモヤしていた会社に電話をしました。

1回目は間違い電話をしてしまって
焦りました・・・
番号合ってたのになんでかな。
相手の男の人の喋り方が怖かったです;

で、ビクビクしながら2回目の電話をしたら
今度はちゃんと会社につながりました。
「書類が届いたのがちょっと前なので、
もう少ししたら連絡します。」
とのことでした。


・・・なーんだぁ!!!


モヤモヤが晴れました(^▽^)

緊張したけど、電話かけて良かったなぁ。


全然話変わるけど、
最近クッキーの型が欲しいです。
知らなかったけど、すごくかわいいのがあるんだね。
動物シリーズが欲しいなぁ。

そういえば、
型抜きするクッキーはあんまり作ってないな・・・

この頃はビスコッティ作るのも好きです。
簡単だしヘルシーなのです。
そこが一番重要です、私には(・v・)

うーん、ハリネズミの型が欲しいなー。
って、色々凝りだしたらすごいお金かかりそう。




| | コメント (0)

アマン

最近自分でお菓子を作るようになってから
甘いものを食べ過ぎてる気がします・・・
ていうか、絶対そうだ。

やばいよー!

運動も全然してないし、
体に悪いなぁ。どんどん太っていくよ・・・

砂糖は中毒性が高いらしいです。

ひいいい!

シュガージャンキーはいやだー!



話は変わって、
自由応募の会社からまだ試験の案内が来ません・・・
5日が書類提出の締め切りだったから、
7日頃には連絡来るかなーと思ってたんだけど。
前に受けた会社も書類出してから、
割とすぐ電話かかってきたし
(^_^;)

今回は書類選考はないし、
もしかして就職課の人、私の書類出し忘れたんじゃ・・・?

なんか会社に電話もしにくくて、
試験は「2月中予定」って書いてあって
上旬とか中旬とか何も書いてないから
連絡も遅いのかもよ・・・と
昨日から自分に言い聞かせています(-o-)

ちょっと電話で聞いてみればすぐ楽になるのに。

はー!聞くことメモに書いてみようかな。

こんなことしてるうちに
もう試験終わってたらどうしよう
(((( ;゚д゚)))


もー、自分のこういうジリジリするところが嫌いです。

| | コメント (0)

受験者少目希望!

昨日、学校から電話があって、
学内推薦の話を薦められました。

一瞬、えーめんどくさいなー
とか思ってしまいましたが
(´・з・`)

そんなこと思ってる場合じゃないし!
こういう機会を逃しちゃいけないよね。
チャンスは大事にしよう。

今日学校に行ってちゃんと
申し込んできます。

うちの学校からしか採らないそうなので、
もし選考に受かったら
結構いいんじゃないかなぁ、と
思うんだけど。

ていうか、選考日までまだまだあるのに
何言ってんだろう
(^_^;)

まず学校の中で受からなくちゃ。

学内推薦は2回目になるけど、
すごい緊張します。
1回目悲惨だったからなぁ~。
もう思い出したくないよ・・・( ´△`)
あのときよりは
落ち着いて話せるように頑張ります。

| | コメント (2)

手塚先生!

去年からずーっと観たかった
どろろ」を観てきました゜+.(・∀・).+゜

普通よりちょっと長めで
帰るときはお尻が痛くなったけど、
面白かったです!期待通りだ~♪
またパンフレットのコレクションが増えました。

妖怪がいっぱい出てきました。
すごいね、技術の進歩!
どろろの表情がころころ変わってかわいかったです。
百鬼丸もかっこいいしね~(*´∀`*)
続きがあるようなないような終わり方だと
思ったんだけど、どうなのかなー。

それに、
久しぶりの映画館はやっぱり良かったです。

もし大金持ちになることがあれば、
映画館を作りたいです、私は(`・v・´)

ていうか、映画館に住みたい!

お金貯めて、いつかホームシアターセットが
欲しいなぁ。


今度受ける会社が経営するお店も見てきました。
今、面白い色鉛筆があるんですね・・・
余白の多いノートなんてものがあるなんて・・・
こんなかんじで、目で楽しんできました。

それから、前からちょっと欲しかった
鉛筆型のボールペンを買ってしまいました。
お店で見かける度にいいなと思ってたんだ。

家族に見せびらかしたときの
反応はいまいちだったけども;
満足です♡(*^∀^*)

| | コメント (0)

たのしおかし!

今、受けることが決まってる会社が1社
あるんだけど、もう1つ2つくらい
受けようかなぁと思っています。

ていうのは、同じく就活中の
友達の話を聞いてから考えたんだけど・・・
(^_^;)
この時期になると
いっぺんに何社か受ける子が多いみたいで。
皆焦ってるんだね。

うーん・・・
そんなにすぐ志望動機考えられないとか
忙しくなるからやだなぁとか思ってたけど、
よく考えたらそんなこと言ってられないんだ(´д` )

そういうわけで、
ネットを見たり、学校の求人票を見たりして
また受ける会社を探し中です。

頑張れ!2月中!

話は変わって、
またお菓子作りました。

Photo_22




クリームチーズを使ったクッキーです。
卵を多めに入れたせいなのか
パウンドケーキみたいな食感になっています。
チーズがほんのり感じられておいしいです。

さらに、きなこを使ったもちもちも。
Photo_24

Photo_23



これは妹が食べたがっていて、
一緒に作ったのですが
なんか思ってたのと違いました・・・( ´△`)
ミスドのポンDEリングをイメージしてたのに
べこもち的な・・・
白玉粉使ってるから??
青豆きなこ使ってるから顔色悪いです。

さらにさらに、
前作ったコーンフレークとチョコチップの
クッキーも焼きました。
私の中でのお気に入りなのです。
やっぱり黒糖はおいしい!

今日の「さんまのまんま」で
チュートリアルの徳井さんが
ストレス発散にクッキーとぬか漬けを
作るって言ってたけど、
私のも似たようなものかなぁ(´・∀・`)

1つのことに没頭するのが好きです。

他にしなくちゃいけないことあるのにね・・・;

| | コメント (0)

おなかすいてきた

履歴書、書き終わりました。
志望動機が長くなっちゃって、
どこを削るかですごく時間かかりました。

うー目と手が疲れた!

冬休み・テスト休みが明けてから、
内定をもらった子が増えたようで
正直焦ります・・・

私も2月中に内定をもらえるように
頑張ろう!

とりあえず今度受ける会社
うまくいくといいな。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »