« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

こくとうさん

今回は、
コーンフレークとチョコチップを使った
クッキーを焼いてみました
(^∀^)
Photo_21




おいしいです!
砂糖は黒糖を使っているのですが、
黒糖の味がいいかんじで。

黒糖を使ったお菓子を
色々作りたいなぁ(^O^)

ほんとはケーキも焼きたいけど、
スポンジが上手くふくらまなかったりするので、
どうしても手軽なクッキーにいってしまいます。

こないだ作ったオレンジケーキ、
まだ冷蔵庫に余ってるし・・・(´∀`;)
もうカチカチになってるんじゃないかな。
ちょっとへこむなぁ;
自分も食べてないんだけどね(^-^;)

私の場合、
やる気のあるときは作りまくるんだけど、
それが冷めてくると
一気に興味がなくなってしまうので、
この気持ちの波をうまく維持していきたいなぁ
と思います。ほんとに。

そういえば、
明日から学校なんだ。
うーん、すごい久しぶりな気がする!
朝早いのめんどくさいけど、
寝坊しないようにしよう(゚Д゚)ノ

| | コメント (0)

ホロサク!

今日は妹と
抹茶+ホワイトチョコクッキーを作りました。
Photo_19




ウンコ型も作りました・・・
ちょっと焼きすぎなかんじだけど、
おいしくいただきました。


これまで
きなこと胡麻とか
パン粉使ったりとか
ココア味とか
何種類か作ってみたけど
これが1番甘くて太りそうです・・・
(・ω・;A)
でもおいしいー!

今度はロールケーキを作ってみたいなぁ。
すごく難しそうだ・・・

履歴書の趣味の欄書きかえようかな。

| | コメント (0)

昨日の「ハケンの品格」☆

見ましたか?!
予告のときからドキドキしてました。
東海林さんは勘違いしてるのか・・・
(*´3`)
うーん、恋人同士にはならなさそうだけど・・・;
これからも見逃せないです。

そういえば数学の問題、
方程式まではいけたんだけど、
関数に入ってから
すっかりやる気をなくしました・・・
いきなり問題数増えるしさ( ´△`)
グラフとかわからん!
その次のページもわかんね!

今日は追試該当者発表日で、
ものすごい雪が降る中、
一応学校まで見にいきました。
最近天気良かったのに・・・
やっぱり冬だねぇ。

ガイダンスか何かあったらしく
スーツを着た1年生がいっぱいいました。
コートとか上着を着ないで
歩いてる子いたけど、
寒くなかったのかなー・・・。
若さかな。

追試該当者の紙に
私の番号は無かったです!
ほっとしたー (*^∀^))

そうそう、
求人票も見てきました。
また会社受けます!
久しぶりの受験ということで
すでに緊張しています(´~`)
まだまだなのに・・・
志望動機書かなくちゃ。

今週はテスト休みで
時間がいつもよりあるので、
よくお菓子作りをしています。
自分のお菓子の本が欲しいんだけど、
どれがいいのかわからないので、
クックパッド」というサイトを利用しています。

レシピが約19万品くらい載っていて
すごく面白いです。
晩御飯作るときも見てます(・∀・)。+゚
材料からも検索できるので便利です!
ワンダフー!

| | コメント (0)

数学なんて!

今はどこの会社も受けてないので、
せめて一般常識の勉強でもしようと思い、
去年の春以来久しぶりに
参考書を開いています(^_^;)

で、やっぱり一番苦手な科目からやろう
と思って、今は
数学・理科のところをやっているのですが、
これがまた、全然わかりません!
√とかもう意味がわからない・・・(lll-ω-)
高校のときからずっと苦手だったけど、
しばらく時間おいたから
ますますわからなくなっています。
間違えた問題をやりなおしても
まだできないの残ってるし・・・
うわ~!

次の次のページは「関数・三角比」です。
開きたくないなー。
「関数」っていう響きがすごく嫌だ(´Д`)
久しぶりに聞いたよ。

どうしようもなくわからないところは
妹に聞こうかなぁ(^∀^|||)

「こんなのわからないのかよ」と
思われそうだけど、恥ずかしいけど、
わかんなくて悩んでるよりは確実でしょう;
もう姉としてのプライドはないです!
いいんだ、もう!
聞いてやるー。

| | コメント (0)

だらりら~

書きたいことがあったのに、
パスワードを忘れてログインできませんでした;
今日は、パスワードをメモした紙を
見つけたので、大丈夫でした。

テストが終わりました!
きちんと勉強してなかったけど、
なんか開放感を感じます(*^∀^)
結果は、大丈夫なのかな・・・

そういえば、前に
気になるコートがある、みたいな
ことをちらっとここに書いたのですが、
あのトレンチを買いました!
・・・思い切って!
木曜日にお店に行って
買おうと思ったんだけど、
お金があと少し足りなくて
お店のほうに預かってもらいました。
レジまで行って、お金が足りない
なんて初めてでした|∀・).。oO(・・・)
すごく恥ずかしかったです。
もうしたくない・・・

で、金曜日にちゃんと
買いに行きました!
就活にも着れるから便利かなー。
もう大きな買い物は我慢しよう(>_<)

そのときに、
本屋さんに寄って
「ダ・ヴィンチ」を立ち読みしてきました。
せこいけど、NACSの特集のページだけ
ちゃんと読んできました。
私に雑誌に使えるお金があれば・・・;

こないだNACSが「めざましテレビ」の中で
ちょこっと出てて感動しました。
なんだか親のような気持ちになったよ。
「ハケンの品格」にも、大泉さんとヤスケン出てるしね。
毎週ドラマで見ることができるのが嬉しいです♡(0^□^0)
音尾くんもまた何かにでないかな。

それにしても、
今どこの会社も受けていないので
ぼやーんとしすぎて頭が腐りそうです(|||´Д`)=3
忙しいときは忙しいときで大変だったけど、
暇なほうがなんか辛いかも・・・
またどこか受けて、早く決めて、
何かバイトでもしたいなぁ。


| | コメント (0)

1回目が消えた・・・

昨日から学校が始まりました。
いきなりテストです!
しかもあんまり勉強してない・・・(´-ω-`)
なんでこんなに
勉強する気が起きないのか
不思議でしょうがない!
それでも昨日のテストは
何とかなったような気がするけど、
まずいのは明日のテストです。
卒業できるかどうかに
すごく関わってくるので、
ちゃんと頑張ります(σ´∀`)σ
もうなんつーか・・・ダメだなぁ;

話は変わって、昨日
図書館で本を借りました。
Tutikenmomo_1
ツチケンモモコラーゲン
っていう
さくらももこさんと、
土屋賢二さんの
対談形式の本です。

文字だけでみると、
さくらももこさんが出しゃばってて
偉そうな雰囲気がするんですけど・・・
(一応さくらさんファンなんだけど;)
でも笑いながら読めます(^_^)

土屋賢二さんというのは、
東大出身でお茶の水大学の教授を
している方です。
これまで知らなかったけど、
土屋さんの本も面白そうです!
今度読んでみたいな。

それとは別に今読んでいるのが
Photo_18
エラゴン 遺志を継ぐ者』です。


1~3までが映画化されてるのかな?
今2を読んでる途中です。
なんていうか、
卵がどうにかなったところから
話が進んできて面白くなります。
これを17歳のときに書いたなんて
スゴイなぁ。

そういえば、
今日はドラマ『ヒミツの花園』がやりますね!
今回はまた面白いドラマが
いっぱいで、結局たくさん見ています;
1週間ずっと見てるんじゃないか・・・(;◔ิд◔ิ)
これも勉強に身が入らない原因の1つ
といえるかも・・・やばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろもろ

今日は卒論を提出しに行ってきました。
ページ数が多かったみたいで、
「超大作だね」と言われました。

一応決められたページ数で書いたと
思ってたのに、間違えてたのかな・・・(;・∀・)
やり直しにならないことを祈ります。

求人票も見てきたけど、あんまり
これっていうところはないかんじでした。
自宅通勤じゃないとダメなところも
結構あるし・・・
うーん、憧れの一人暮らしだなぁ。

札幌駅のセールは今日が最終日だったので、
ちょっとぶらぶらしてきました。
好きな雑貨屋さんに、
かわいいカバンが売っていて
すごーく迷ったのですが、
結局2回見にいって買っちゃいました。
セールでちょっと安くなってたし。
でもなんとなく友達の持っているのと
似てる雰囲気が・・・(;^_^A

あとお母さんが誕生日なので
ケーキを買いました。
5◎才おめでとう!

そういえば、最近新しく
おいしいパン屋さんを見つけました。
色々食べたい!

やー、また欲しいものが増えてきた!
お財布に春のコート・・・
もう目を付けているものは
あるんだけど、
バイトもしてないのに
こんなに買い物してたらやばい!とか
考えて結局買うとこまでいけません・・・

成人式の抽選会で
商品券2万円分当たった人が
うらやましい!

ふー!
時には思い切ることも大事かなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

嵐の成人式でした。

昨日は成人式当日でした!
ものすごい天気悪かったです!
とても思い出に残りそうです。

着物も着たけど、
重いし、肩こるし、色々大変だし、
・・・もういいや!
洋服の方が楽です。

会場では懐かしい人に
いっぱい会いました。
ていうか、すごい人でした。
式は思っていたより
ざわざわしてたけど、
あれが普通なのかなぁ?

式が終わってちょっとしたら
すぐ家に帰って、
着物脱いで、頭洗って
友達と焼肉を食べに行きました。
結構バタバタしてたなぁ。

肉を食べ過ぎて、
式で少し落ちた体重が
元に戻っていました・・・(-▽-)
暴風雪のために来られなかった
友達もいて、さみしくなっちゃったけど、
楽しくやれました。
今度は皆でやろうー!

今日は髪を切りに行きます。
切るの我慢してたから、
って言っても短いほうだけど;
もう少し短くしてきます(^v^)

| | コメント (0)

あっという間

年が明けたと思っていたら、
もうあっという間に
成人式の前日になってしまいました。
早いなぁー。

友達からメールが来るまで
集合時間を勘違いしていました・・・
しかも、
入場整理券も捨ててしまったという・・・
最悪だ(´д`)
区からきた封筒ごと捨てちゃいました。

親にも怒られるし、
明日入れるのかちょっと不安です。

まだ19歳だけど、
成人式もあるし、
もうちょっとしっかりしないとなー。
このままじゃいかんですね。

明日は朝から着付けとか髪型とか
色々めんどくさいなぁ・・・
寝坊しないようにしよ。

| | コメント (0)

ムギュー!

最近は
新しく買ったドラクエで遊んでばっかりで、
かなり不健康な生活をしていますが(^_^;)
やっと卒論書き終わりました!

あとは細かいとこ見直すくらいかな。

これで卒業できます!
テストも頑張ろう(;・∀・)

履歴書も少し準備しとこう・・・
冬休み中は就職に関わること
何にもしてないです(-≦-)
ああー!
石田さんちのみつおくんは
もう就職決まってたなぁ・・・
うらやましい(>o<)
「大家族の石田さんち」知っていますか?
あの家族面白くて大好きです。
テレビでやるときはいつも見ています!

そういえば、まだ宿題残っていました。

Photo_16

ネバーランド』のMovie Reviwを
書かなくちゃいけないんですけど、
観たのが結構前なもので、
あんまり覚えてないのです・・・

でも、感動する映画だったなー。

うーん・・・早く書こう。

| | コメント (2)

目がシパッシュ!

お正月ということで、
今日は友達と初売りに行ってきました!
すんごい混んでました・・・
めちゃめちゃ疲れました。

買い物らしい買い物は久しぶりでした。
大体欲しかったものは買うことができて
満足です(^▽^)
でもまた行ったりして・・・^^;

今日はゲームも買いました☆
Dqm

妹に借りてやらせてもらっていたポケモンも
最近やらなくなってきたところで・・・

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
欲しかったんだあ!
お年玉をくれた方々のおかげです・・・(*^∀^))
お年玉でゲーム買うのも小学生みたいで
恥ずかしいですが、ほんとに嬉しいです!
わーい!
これははまっちゃうなー。
やっぱりドラクエは楽しいや~(´▽`*)b

お正月の雰囲気でだらけてるけど
宿題とかテスト勉強の方も
ちゃんとしたいと思います!

| | コメント (0)

ぐうたら正月

Photo

一応、猪です(^v^;)

あけましておめでとうございます。
2007年も、ブログ共々仲良くしてください。
よろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »