« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

―2006年→

今『シザーハンズ』を観ています。
昨日録画したやつで、面白いです。
ジョニー・デップかっこいいな!
エドワードはどうなるの?!
(まだ途中・・・)

昨日は友達と忘年会をしましたヾ(*´∀`)ノ
皆と会うの久しぶりだったし、
すごく楽しかったです!
あっという間に終わっちゃったけど;
カラオケもめちゃくちゃで
面白かったな~。+。(*^∀^)゜。+
そういえば、
お酒は2杯しか飲んでないのに
頭痛がひどかったです・・・。
家帰ってから特にひどくて。
あんずソーダが悪かったのかな;
2日酔いの痛みって
ああいうかんじ?

あー、もう少し強くなりたい!

今日は大掃除をして、
父方のおばあちゃんの家に行きます。

母方のおばあちゃんの家にも行きたいけど、
遠いから、冬はなかなか難しいのです。

帰ってきたら、紅白見よう(*'▽'*)

それでは皆さんよいお年を!

| | コメント (0)

かたかたくりもち

またまた久しぶりの更新です・・・;

なんだか最近
コメントに英語の文が書いてあるのは
何なんだろう?
いちいち消すのめんどくさいから
放っといてるんだけど。
なんか嫌だなー。


今日は、妹と街をブラブラしてきて、
ちょっと前からいいなーと思っていた
ブックカバーを買っちゃいました(*´∀`*)
Bookcover

今は特に読んでる本もないんだけど・・・

卒論の参考文献くらいかなヾ(;´▽`A
面白い本があったら教えてください。

こうやってちょっとづつ、
ブックカバーのコレクションをしていきたいな。
最終的にはすごいことになりそう。
手作りとかできたら最高だなー。
かばんを集めるのもいいなぁ。
マグカップ集めるのも楽しそう。
パン屋さんの食べ歩きもしてみたい。

うーん・・・、就職しなくちゃ!
働いてお金稼がないとできないことばっかりでした。

あ、そういえば
卒論書くのにに使えそうな本を借りようと
思って、図書館に寄ったら
年末なので休館になってました(´д`)
しかも今日から!
ダラダラしてないで昨日の内に
行っとけばよかったー!
もう自力で何とかしよう;
卒論は、あともう少しです!
他の宿題もそろそろやろう。

| | コメント (2)

夜ベロン朝チリン

昨日のM-1グランプリ、見ましたか?
私は見たんですけど、すっごい面白かったです。
1番笑ったのはチュートリアルでした(ノ∀`)σ
そうしてたら、パーフェクトで優勝しちゃって!
やー!それだけ面白かったもんなぁ。
良かったね~(・∀・)。+゚♪ おめでとう!!

って、なんか知り合いのように言ってしまいました。

話は変わって、
今は卒論書くので忙しくしています。
休み入ったら、ババーっとやっちゃおう!
・・・とか思ってたけど、
なかなかそんなうまくいかないもので。
例文を見つけるのも大変だし、
うまくまとめられないし、ねー。
でも今年のうちに終わらせよう!
はりきっていきますo(`・∀・)o

あと、年賀状!
今日やっと裏面の絵柄を印刷しました。
あとは何か色々と書くだけです。
宛名も今年は手書きにすることにしました。
パソコン使うようになってからはずっと
宛名もプリンタに任せてたけど、
たまには自分で書くのもいいね(*´∀`*)

ところで、年賀状の絵柄って毎年
迷いに迷って決めるんだよね・・・
なんだか好きなのいっぱいあるし。

迷う割には毎年たいしたことないんだけど;

で、今年もすんごい迷いました。
違うデザインで4種類くらい作ろうかな、
とも思いました。
でも4種類選ぶのも時間がかかるし(*´□`)

結局
ベースになる絵柄とは別に、
素材に入ってた小さい猪を4種類選んで、
微妙に違う4パターンの年賀状を作りました。
ベースのデザイン+小さい猪(4種類)です。

どうでもいい話なんだけど・・・ヾ(;´▽`A``

まぜまぜにして送ろうかなあ。

| | コメント (4)

アウチ!

また!寝坊しました。
って、もう冬休みなんだけど、
今日はゼミの先生との面談の日だったのです。
起きたらバス来る20分前Σ(・ω・ノ)ノ
ものすごく急いだけど
準備間に合わず・・・
結局1本遅いバスで行きました。

で、面談には10分の遅刻です。

はあぁ(´・_・`)

ハアハア言いながら(走ってたから)
ドアを開けると、先生が
腕時計を見つめていました。
理由を聞かれて、寝坊したと答えると、
「珍しいねー。」と言われました。
すみません・・・

でも、なんでこんなに寝坊が続くんだろう?!
今までこんなことなかったんだけどなぁ。

二度寝かな、やっぱり。
これからはもっとケータイを遠く離れた
ところに置こうと思います。
ところで今はアラーム音を、宇多田ヒカルの
「ぼくはくま」に設定しているのですが、
なんか気持ちいいです(*´∀`*)
鳴ったときに「うるせえぇー!」ってなりません。

あ、一応報告です・・・
この前受けた2社、不合格でした!
へこむなぁー。
まだ3社しか受けてないのに
すでにめんどくさくなってきました・・・
もうどうでもいいや的な・・・

あーやぱいやばい!
そんなこと言ってられないやー。

また次頑張ろう(`・д・)?

それにしても就職するのって
こんなに大変だとは思いませんでした。
しょぼん!

| | コメント (4)

ぎょぎょぎょー!

今日は大寝坊をしてしまいました。
起きたら10時35分!
バスが来る5分前でした・・・(;◔ิд◔ิ)

こんなに寝坊したのは
何年ぶりだろうってくらい久しぶりです。
待ち合わせしてた友達にも迷惑を
かけてしまいました。
ごめんね!!

基本的に、
学校行く前にもゆとりを持ちたい派の
私ですが、今日はさすがに
のんびりしてる時間はなかったです・・・。
ご飯も5分~10分でムッカムカ食べました。
かえってエネルギー使ったような(;・`ω・)

そうそう!
今日はスピーチやり直しの日でした。
今回は上手くいきましたo(*^▽^*)o
なんと・・・90点!!
緊張したけど、なんとか上手くいって
よかったです。

ほっとしたよー。

| | コメント (2)

今夜は踊るわよ!

今日のタイトルは、
前にやってたドラマ「プリマダム」に出てきた
名ゼリフ(と、私は思うんだけど^v^)です。

まぁ、なんでプリマダムかというと・・・
今日から1週間、BSで宝塚
放送されるからなのです!
イェッフーー(*´∀`*)

うおーぃ!久しぶりの宝塚!
今日の分録画し忘れたーと思っていたら、
お父さんが録っておいてくれてました。
わーい!

しかも私の好きな
紫吹さんに、大空祐飛さんに綾輝さんが出てました!
他にも私でも名前を知ってるような豪華な
タカラジェンヌでいっぱいでした。
映美くららさんはプリマダムにも出てたね。

今日の分は、まだ途中までしか見てないんだけど、
ずっとショーみたいなかんじで終わるのかな。
物語は無いのかな?

えーと・・・
今日の話題はわかる人にしかわからない内容
になってしまいました。
でも、はまると面白いんだよ。宝塚!
皆、はまろうー!

| | コメント (2)

色々あったね・・・(-v-)

今週はすごく忙しかったのですが、
一週間が終わる速さはいつもと同じ感じがします。

水・木と2社連続で受験してきました。
水曜日に受けた会社では、面接もそんなに
緊張しなくて、自分を出せたかなーと思うけど、
昨日受けた会社は、面接ボロボロでした・・・
業界研究しなかったのが悪いんだけど(-v-)
ちょっと圧迫ぽくて、しかも40分もありました。
旅行業って大変なんだ・・・;
うーん、なんだか憧れで終わりそう。

それで、今日はスピーチの本番でした。
結果は・・・やり直し(´口`)
暗記したのを思い出しながらやっていたら、
時間切れになりました。
ピピピピ・・・・って(-ε-)
制限時間あるのってきついよー。
やり直しになった人全部で9人だったかな?
来週の火曜日が再スピーチの日なので、
まだ4日あるし、今度も頑張ります!

そうそう、書道が5段になりました∩(´∀`∩)
嬉しかったので書いちゃいますー。
ちなみにペン字も上がりました。
フゥー♪
これで大人の人にも教えられるようになりました。
次は6段ダー!!

…ただ、履歴書を書き直すことになるのが
面倒くさいです。
ちょっとタイミング悪いね・・・;
でも嬉しいやー!

| | コメント (3)

忙死い~!

今日は授業はなかったのですが、
先生に模擬面接をしてもらいに学校に行きました。
模擬面接の後は受験する会社の
場所を確認しに行きました。
あと、手帳も買ってきました。
クリスマスカードも。

今週はめちゃめちゃ忙しくなりそうです。
水曜日:学内推薦の会社の受験。
木曜日:その前に履歴書を出した会社の受験。
金曜日:スピーチ、テスト、卒論提出①

あーーーーー!
どうすんのどうすんの~(*´□`)

面接で言うことまとまってないよー。
どうも明日受験するところは、
圧迫面接かもしれないらしいです・・・;
ひえー!
旅行会社の方は、何にも準備してないし(∵)
卒論はまだ3ぺージしか書いてないし。
スピーチは長くて覚えられないし・・・
暗記死ねー!

今まで避けていたものが
一気にぶつかってきたかんじ。
もうちょっと早く始めてたら、今頃は
もうちょっと楽だったのかも・・・(´~`)
就活と卒論・・・

1日1日を大切にしたいと思います。
明日の面接頑張ります。

| | コメント (3)

しわすぅ。

またバタバタしていたもので、
すぐに報告できなかったのですが・・・

こないだ履書を提出した会社とは別に、
学内推薦を受けて選考に受かりました
(*^o^*)
旅館業をしてる会社の財務で、
もし働くことができたら、高校でとった
商業系の資格が活かせそうです。

学内の募集は3人で、受験者もちょうど3人という・・・
とってもラッキーでした。
他にも受ける人いたら、たぶん落ちてたなぁ;
それくらい他の子がすごかったんです。
スーツ来て、自己PRもスラスラ言えてて。
比べて私は何もかもが悲惨でした・・・
(´Д`A;)

でも学内での選考は終わったし、
これから他の子達に負けないように
色々と頑張ろう!

・・・そんなことがあって、
また履歴書を書いています。

ていうか、木曜日の夜に書いて金曜日に
先生に見てもらったら、資格の欄で、
この資格よりあの資格を書いた方がいいよ、
ってところがを2ヵ所くらいありまして。
その2ヵ所のために書き直し中です。
全部ペンで清書したのに・・・手が痛いーヽ(`Д´)ノ
しかも先生約束した時間より40分も遅れてきて
謝りもしなかったし!
なんだかムカッとしました。
ここに書いちゃってストレス解消です・・・

休みのうちに書類とか課題とか
少しでも減らしたいなぁ。

| | コメント (3)

名産はキャベツ

愛妻弁当のスピーチ、
無事に終わりました~
ヾ(*´∀`)ノ
やー、とりあえず1つ終わった。
ちなみに出来上がったお弁当は
こんなかんじ。
Bento

3人グループで、おかず持ち寄りました。


で、明日もまたスピーチの原稿の提出日なのです。
まだ何も書いてないよ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
2分半~3分のスピーチを作らないといけないから、
かなり長くなりそうです。

トピックは環境に優しいレストランにしようかな。
今回のは、
自分の意見をスピーチで発表して、
皆を納得させる(説得する)というスピーチです。

外食って、健康&環境に良くないイメージが
あるけれど、そうじゃないレストランもあるわけで、
外食するときはそういうお店を選ぼう!
っていうようなかんじで。
大まかに言うとこんな風に考えてます。
今のところ・・・

英語にするのが大変だなぁ;

| | コメント (2)

だめのもと

久しぶりの更新です。
パソコンもあんまり触ってなかったなぁ。
メールがたくさん届いてました・・。

ひいぃーー・・・
12月に入ってからめちゃめちゃ忙しいです。
やることありすぎて、
絶対何か1つくらい忘れてそう。

また会社受けます。
履歴書出すだけでも出そうと思って!
ゼミの先生に相談して、書くところは全部
埋まりました。良かったー(^v^)

志望理由、なんだかクサイけどね。
そしてとっても気持ち悪いです。
そのキモさがウケないもんかなー。

下書きして、清書したら提出だ!
頑張ります。

あと卒論も・・・。
もう時間ないよ・・・。

スピーチの原稿もあるんだ。


あっ!
こないだの愛妻弁当のスピーチ、
やり直しとなりました(lll-ω-)

全部暗記しきれなかったのは確かに悪い!
・・・けど、どうしようもなく腹が立つよ。
もうスピーチどころじゃねんだよー(つд`)

明日撮り直しです。
皆で頑張ります!

またハート型のハンバーグ作らなくちゃ。

ほんとは明日は全休なのに
(;・∀・)

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »