« 新美南吉 | トップページ | しょぼん(つд`) »

Sewing

働いて、お金が稼げるようになったらやりたいことがあります。
・楽器を習うこと
・英会話
・ジム通い

でもまた一つ増えました・・・
それは!
お裁縫を習うことです(●´艸`)

きっかけはDSLiteのケースなのです。
検索してたら、手作りのケースの写真を載せてる
ブログさんがあって、それがまた
めちゃめちゃかわいいんだぁ~!!
しかも、ポーチだけじゃなくて服も作ったりとかね・・・
こんなお母さんいたら子どもは幸せだね。
もう、素晴らしすぎる!ワンダフォー!
これ販売してくれないかなぁと思うくらいです。

私なんて、
高校のときの家庭科のエプロン作りでも、
ミシンが上手く使えなくて、
こっそり家に持って帰ってましたよ・・・
(お母さんにミシンでやってもらいました。)

いやー、私にもできるかなぁ。
ていうか、できなくてもやりたい!
ポーチなら何とかできそうな気が・・・(´▽`*)
手作りだと自分の欲しいものが作れていいな。
布を見るのも楽しそうだし(^□^*)

お裁縫つながりで、
手袋も自分で編んでしまいたい。
最近、手袋が欲しくてあちこちウロウロしています。
でも予算が低いから、
これだ!っていうのが無いのです。
高いのは買えないし、暖かいの欲しいし。

うーん・・・
今日見てきたお店では
ちょっといいなと思う手袋があったのですが、
(1500円くらいでした)
今度は色で迷い始めたので
結局買わないで帰ってきました。
すごい優柔不断っぷりだ・・・
また少し経てば新しいの入るかもしれない(^∀^;)

そういえば、
すごくかわいいペンケースを見つけました。
ティーカップの形してるやつ。
でもこれからあんまり使わなくなるしなぁ・・・

お金無いから我慢だー。

|

« 新美南吉 | トップページ | しょぼん(つд`) »

「My life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新美南吉 | トップページ | しょぼん(つд`) »