« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おおお!!

やっと、
FF3全クリしました゜+.(・∀・).+゜

攻略サイトをすごい利用して、
目標到達レベルより10くらい上げて。
こういう冒険系のゲームで全クリすることって
めったに無かったので、嬉しいなぁ(>∀<●)ノ
自分の力でできたー!

かなり嬉しかったので、一応報告でした。

それで、今はどうやったらハンバーグがハート型
にできるか考え中です。
明日のスピーチの授業で使うんだ。
グループのテーマが愛妻弁当なのです(^^;)

冷凍してた丸いハンバーグをハート型に
するのって難しいよね・・・?
最初から始めるんならできそうだけど。

包丁でうまくハートにできるかな。
お弁当サイズで。
難しいなぁ~(・ω・;A)

| | コメント (4)

手袋を探して放浪中・・・

今日の帰りは雪が降ってました!
もう積もってるし・・・
ちょっと嬉しいけど(*^∀^)
ますます寒くなるのは嫌だなー。

今日はあまりにも寒かったので、
習字に行くのを断念しました。
ていうか、寒くてやる気がなくなって・・・
明日、ちゃんと行きます!

帰りに、卒論に使う本を買ってきました。
Photo_13

『魔法使いハウルと火の悪魔』
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ


この本、私的に本棚に加えたいなぁと
前から思っていたので、
こういう機会があって良かったな(*´∀`)
・・・卒論頑張ろう!
12月半ばが1回目の締め切りなのに、
まだなーんにも始めてません。
明日は学校休みだから少しやろうかな。

あぁ!スピーチの原稿も暗記しなくちゃ・・・(lll-ω-)

なんなんだ!

宿題なんかー!

| | コメント (0)

Champions Prade

昨日の話になりますが、
友達と日ハムの優勝パレードに行ってきました!
やー、あんな人ごみ体験したことないよ・・・
            人
          人人
↑漢字で表すとこんなかんじ(^-^;)

一年分の人込み体験をここでした気分でした(・∀・)
もうどんな人込みも耐えられるんじゃないかと思うくらい。

うーん、あれだけ人が集まるとね、
やっぱり色んな人がいるわけで。
私の後ろで、お客さん同士の
言い争いがあったのがすごく嫌でした。

私の後ろのOLぽい人をAさん、
Aさんの後ろの年配の女性をBさんとして・・・

BさんがAさんの後ろにぴったりくっついていたのが
そもそもの始まりなんだけど、
それに対するAさんの態度が
すごく悪かったんだよね・・・
感じ悪いこと言ったりして。

だからBさんも直接Aさんに言ったのです。
「あなただって動いてるでしょう」と。
そしたらまぁ、Aさんは感情的にじゃなくて
淡々と、よくそんなこと言えるなぁと思ってしまう
ようなことを言い返したりしてね。

あんな大人にはなりたくないよ・・・(-v-)


パレードの話に戻ります。
2時間くらいずっと寒い中で待ってたから、
やっぱり選手達の乗ったバスが来たときは
すごくワクワクしましたヾ(○^з^○)/
写真も背伸びしながら一生懸命撮りました。

まだ私、日ハムに詳しくないので
選手の名前とか顔とか有名どころ以外
知らないのですが、それでも楽しかったです!

でも悔やまれるのが、
森本選手がこっち側を向いて手を振っている
瞬間を写真に撮れなかったことです。
デジカメの容量不足でした・・・(lll-ω-)
他の画像消してる暇なんて無かったし。
あー、ちゃんと準備していけばよかったー!

Rimg0278  Rimg0285Rimg0287

| | コメント (2)

しょぼん(つд`)

報告です。
先日受けた会社、落ちてしまいました!
本気で入りたかったところだけに、悲しいです。
心配してメールをくれた友達に、だめだったと
返事をするのもまた悲しい・・・

でも私の就職活動はこれからかなぁ・と
気持ちを切り替えて!
また働きたいと思う会社を探したいと思います。
まだ1社目だもの。
これからさー(☞`・д・)☞

そういえば、ぶたさんメジャーをもらいました。
しっぽをひっぱるとメジャーには早変わり!
200611111706000



あんまり使い道なさそうだけど、
実はちょっと欲しかったので嬉しいです。

話は変わって、
今日は初雪でした。
この時期はサンタとか雪だるまの雑貨が欲しいな。
お店に置いてるのみると、もうたまらんですね。
無駄遣いはいけないと分かっているんだけど・・・

冬を暖かい気持ちで過ごせるように、
これから色々と頑張らないと。
そうそう、ゼミの課題も始めました。
忙しくてやんなっちゃうよー;

| | コメント (4)

Sewing

働いて、お金が稼げるようになったらやりたいことがあります。
・楽器を習うこと
・英会話
・ジム通い

でもまた一つ増えました・・・
それは!
お裁縫を習うことです(●´艸`)

きっかけはDSLiteのケースなのです。
検索してたら、手作りのケースの写真を載せてる
ブログさんがあって、それがまた
めちゃめちゃかわいいんだぁ~!!
しかも、ポーチだけじゃなくて服も作ったりとかね・・・
こんなお母さんいたら子どもは幸せだね。
もう、素晴らしすぎる!ワンダフォー!
これ販売してくれないかなぁと思うくらいです。

私なんて、
高校のときの家庭科のエプロン作りでも、
ミシンが上手く使えなくて、
こっそり家に持って帰ってましたよ・・・
(お母さんにミシンでやってもらいました。)

いやー、私にもできるかなぁ。
ていうか、できなくてもやりたい!
ポーチなら何とかできそうな気が・・・(´▽`*)
手作りだと自分の欲しいものが作れていいな。
布を見るのも楽しそうだし(^□^*)

お裁縫つながりで、
手袋も自分で編んでしまいたい。
最近、手袋が欲しくてあちこちウロウロしています。
でも予算が低いから、
これだ!っていうのが無いのです。
高いのは買えないし、暖かいの欲しいし。

うーん・・・
今日見てきたお店では
ちょっといいなと思う手袋があったのですが、
(1500円くらいでした)
今度は色で迷い始めたので
結局買わないで帰ってきました。
すごい優柔不断っぷりだ・・・
また少し経てば新しいの入るかもしれない(^∀^;)

そういえば、
すごくかわいいペンケースを見つけました。
ティーカップの形してるやつ。
でもこれからあんまり使わなくなるしなぁ・・・

お金無いから我慢だー。

| | コメント (0)

新美南吉

私のゼミでは、
日本語版と外国版の絵本を読み比べて、
そこから発想の違いとか語り手の視点の違いなどを
勉強しています。

昨日までは、
原作が外国版の『葉っぱのフレディ』を
読んでいました。
それでフレディが終わったので、
来週からは『手ぶくろを買いに』を読むことになります。

『手ぶくろを買いに』って、作者が新美南吉さんなんです。
私知りませんでした・・・(;^_^A
新美南吉といえば、『ごんぎつね』だったんだよね。
小学校のとき国語で読んだから。

もう内容はうろ覚えになってしまった『ごんぎつね』だけど、
教科書で読んだとき、子ども心にすごく悲しかったんです。
ちょっとの誤解があんな結末になっちゃって・・・

でもでも、
『手ぶくろ~』は温かくて優しいお話なので、
うまく言えないのですが、良かったなぁって思うのです。
すごく子狐がかわいいしね。

新美南吉というと、『ごんぎつね』の切なくて
悲しい絵本のイメージが強かった私だから、
短大生になって、こういう機会でこの絵本に
出会えてほんとに嬉しいです。
他の作品も読んでみたいなぁ(・∀・)

ゼミで買った本はこれなのですが、
Photo_12




黒井健さんの挿絵がすごく素敵です。
お話にぴったりで、ほわーんとします(^v^)
日・英版合わせて3000円したけど;
その価値があると思います。
ずっと手元に置いておきたい絵本です。

絵本って大きくなってから読んでも楽しめるんだ、
ということを発見しました。

新美南吉記念館のページです。
『ごんぎつね』も読めます ・゜・(ノ∀`*)・゜
↓↓↓
http://www.nankichi.gr.jp/

| | コメント (0)

もじゃづくし

履修決めたときからもじゃもじゃしていた、
ビジネス英語のプレゼンが今日終わりました~d(・∀<)
私はオーストラリアのお菓子をテーマにしました。

も~、すごいほっとしました。

思ってたほど緊張しなかったし、
Visual Aidsのための絵も評判良かったみたいです。
終わって嬉しいなー(●´∀`●)
解放感だ!
心がフリーダム!
ウワアァアーーー!!

残りのもじゃもじゃは、
卒論もどきのレポートと就職だけ、かな?
まだ何かあったかなあ?

就職といえば、
いつ通知の電話かかってくるのかな・・・って
考える度にお腹が痛くなります((´д`))
お腹の中にもじゃもじゃ。

入社できたらものすごく頑張って働くから
どうか採ってください!

そんな気持ちでいっぱいです、秋。

着信音に敏感なこの頃だよ・・・。

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »