« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

へろへろ

昨日は会社の面接を受けてきました。

前日の夜から緊張していましたが、
それでもDSで遊んでいました・・・
楽しくてしょうがない!

面接の話に戻りますが、
受験者は6人で、私1人だけ短大生でした。
皆に「若くていいなぁ」と言われたけど、
年わかるまでは皆同じ年だと思ってたよー。

1番最初に病院で健康診断。
3人・3人に分かれて、違う病院に行ったのですが、
私達の行った病院の先生は
ちょっとな人でした(;・∀・)
いきなり叫びだしたりしてびっくりしたよ。

次に適正試験。
数学なんかは出なかったのでほっとしました。
どんな性格なのか?みたいな試験で。

お昼は受験者全員で社員食堂で食べました。
6人中3人が同じ大学ということが分かりました。
皆いい人でよかった!
「全員採ってくれればいいのにね」とか
話していました。ほんとにそう思います!

最後は面接です。
初めはグループ面接と聞いていたのに、
個人に変わりました。
しかも私が一番最後。
採用担当の人にも、
「緊張しっぱなしということになりますね」とか
言われました。
ほんと緊張しました。
緊張しすぎて体重減りましたヾ(;´▽`A``

面接が始まってから、
1時間くらい経って私の番が来ました。
4対1でしたが、ほんわかした雰囲気で
やりやすかったと思います。
やっぱり緊張したけど・・・


終わったのは2時半頃かな?
学校は5講目なら間に合うかなと思いましたが、
疲れていたので帰りました。

あー・・・
連絡来るのが怖いようヾ(・ω・`;)ノ

| | コメント (7)

らりほー♥

ヽ(*´∀`*)ノおはようございますー。

本当は昨日更新したかったんですけど・・・

ニンテンドーDS買いました!

.+゜(・∀・)゜+.゜

色は憧れのピンクで、
FF3のソフトを買いました。

ギャッホウ!!

嬉しいーー!
楽しいーーー!

こういうゲームするの久しぶりだから
どっぷりはまりそうです。

しないといけないことはいっぱいあるから、
夢中になりすぎないようにしないとね。
自分を抑えるのが大変だよ・・・

昨日は妹と通信して絵しりとりもしました。
紙とペンがいらなくて経済的だ!

あー、お金無くなっちゃったけど嬉しいです(´∀`☆)

ホー♪

| | コメント (7)

ギャッフゥ!

日ハム優勝おめでとう!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ

テレビで試合見ました。
途中から途中までだけど・・・

この間、札幌ドームに試合を見に行ってから
日ハム好きになったので嬉しいです。
新庄選手のコメントが良かったー・+゜(つД`)゜+・

話は変わって、
今週は水・木・金と3日間、面接の練習をしてきました。
本番は30日です。
ぐうぅ~、今から緊張するー!
練習1日目はほんとにひどい有様でした(-公- ;)ウーン
それから質疑応答集のプリントをもらって
自分の考えとかをまとめてみたところ、
2日目は前と比べて良くなったみたいです。
今日も頑張りました。

あー、今からこんなに緊張してて本番大丈夫かなぁ。
かみかみになりそう。
「出生地」って言うの苦手だよ・・。
練習してくれた先生に良い報告がしたいです(´∀`;)
先は長いなーー。

プレゼンの準備も進めなくちゃ。
ぎいいぃ!

| | コメント (0)

ゾッコン♥

こんばんは。
昨日書いたとおり、今日はこたろう
うちにやって来ました(*^m^*)
も、ほんっとかわいかったです!
うちの家族全員やられました・・・
メロメロです(*´ェ`*)…♥
Photo_11





それにしても、全然泣かない赤ちゃんでした。
育てやすいんだろうなぁ。
肥満らしく、抱っこするとずっしりとしてました。
でもって、温かくて、なんかいい匂いがするんだよね(*^∀^*)
やっぱり、赤ちゃんていいなーと思いました。
また来てね~!

それと、今日は成人式の前撮りもあったのです。
メイクと髪のセットに約1時間、
着付けに約1時間、
撮影に1時間ちょっと・・・
で、すごく疲れましたヾ(;´▽`A``

帯を締め付けすぎたのか、撮ってる間に
気分が悪くなり、迷惑をかけてしまいました。
危うくリバースするところだったよ・・・

締め付けに負けるなんて、ちょっとショックだったなぁ。

でもたまーに着物を着るのはいいですね。
日本人らしくて。

| | コメント (3)

クンピ

妹がニンテンドーDSを買いました(ノ∀`)σ

私も欲しかったから、一緒にお店に行ったんです。
でもちょうど欲しい色が売り切れていて;
私は買っていません・・・(´・_・`)
うぅ~、欲しかったなぁ。

黒・ピンクは売り切れで、
白・水色・ネイビーは売っていました。
妹は水色を買ったのですが、なんとそれが最後の1台。
うらやまし~(;´∀`)

「中身一緒なんだから、色なんてどうでもいいじゃん」
ってお母さんと妹は言うわけですよ。

いやいや、色は重要だよ!!ナィ(・д・=・д・)ナィ

と、私は思うのです。

だって、長く使うものだし。
色にもこだわりたい!
この際、多分出ないであろうクリーム色は諦めます。

そういうわけで、
レベル上げとかをしたりしてます。
妹のポケモンを・・・;

今はレベル上げすらも楽しい!
・・・なんか悲しくなるけど。

なんか最初は、絶対ポケモン買う!って
思ってたけどだんだん違うのが欲しくなってきてます。
まずは本体だけどね。

なんか今日の日記は
興味ない人には全くわかんない内容だなぁ。

明日は成人式の写真の前撮りがあります。
そして・・・
明日、うちにこたろうが来ます!
会うの初めてだ~♪
すんごく楽しみです(*´艸`*)

| | コメント (10)

むーねがぁ、むーねがぁ、くるしぃくなるっ♪

妹が修学旅行から帰ってきました。
めちゃめちゃエンジョイしてきたみたいで
うらやましくなるよー!
京都・大阪に行ってきたので、
ようじ屋の油取り紙とUSJのマグカップが
おみやげです。嬉しいなぁ(´∀`*)
Photo_10





マグカップは1人暮らしするときに
絶対持って行こう。
するかどうかわかんないけど・・・ヾ(;´▽`A``

話変わるけど、会社からメールが来ました。
2次選考では、健康診断、適正試験、面接があって
どうも学校にはほとんど行けなさそうです・・・。
あんまり休みたくないんだけどなぁ。
ていうか、もう今から緊張するよーー(´Д`A;)
ドキドキが止まらない!!
のみの心臓です。

そういえば、妹が修学旅行で余ったお小遣いを使って
ニンテンドーDSを買うつもりです。
妹が持ってたら、私もますます欲しくなるな・・・。
でも今買ったら、ゲームにのめりこんじゃうなぁ。
それはまずい・・・。
うーん、やっぱりクリーム色出して欲しい(;^_^A

| | コメント (3)

う、嬉しい・・・!

昨日の今日ですが、
ついさっき会社から電話がありまして、
書類選考通過しました゜+.(・∀・).+゜
次は30日に面接と適性検査です。

なんか10月めちゃめちゃ忙しくなってしまいました。
授業のプレゼンの準備もあるし(´・∀・`;)
大変だなぁ・・・。
でも、せっかく与えられたチャンスなので
できるだけのことはしたいと思います!
頑張ろう (`・v・´)

| | コメント (4)

就カツ、始めました!

やっと私も就職活動らしいことを始めました。

そう。
今日は、
前回ブログに書いた企業に書類を提出してきたのです。
一緒に提出しにいく予定だった友達が行けなくなって、
私1人になってしまったのですごく不安だったのですが。
ちゃんと行けましたーーー(´V`)♪
行かなきゃ始まんないんだけど;

ていうか、書類を書くのに本当に苦労しました・・・。
特に志望理由。
「ここで働きたい!」って思ってるのに、
その理由を聞かれると詰まっちゃうんだよね。
企業研究が足りなかったんだなぁil||li(A´・ω・)
志望理由の欄は、大まかな内容をメモしておいて
今日の午後2時近くに清書が終わりました。
思ったまんま書いたら、なんだか中身の薄っぺらい
内容になってしまった気がします。
内容がないよう・・・(;・∀・)

採用担当の方と会う時間は4時だったのですが、
余裕を持って行ったら1時間前に着きました。
そのときに、
質問とか何も考えてなかったことに気づきました。
しかもパンフレットも持ってくるの忘れてて( ゚д゚)ポカーン
なんかもうダメなんじゃないか・・・と思いながら、
本屋さんで「内定者の書くエントリーシート」みたいな本を
読んだりして時間を潰しました。

3時55分に会社に行ったのですが、緊張しすぎて
受付の人に名乗るときに学校名をかみそうになりました。
うちの学校の名前長いよ!

ちょっとしてから採用担当の方(2人)が来て、
会社案内をしてもらいました。
なんだか広いし、きれいだし、いいなぁ~ってかんじ。
その後、私の書いた書類の内容から質問されました。
すごく面白い人達だったので、リラックスできたと思います。
でも、言葉遣いが難しいっていうか、後になって、
「あの言い方はああ言えば良かったなー」って
思うところが結構あります。
それと「聞きたいことはありますか?」って聞かれたとき、
何も考えてなかったせいで
しょうもないことを聞いてしまいました・・・(´Д`A;)

うーん・・・こんなかんじで、
後になって「ああすれば良かった」って思う点はいっぱい
あるんだけど、でも直接見に行ってよかったです。
改めてこの会社で働きたいと思いました。
すごく雰囲気良かったなぁ。

書類選考、ドキドキだ・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.



| | コメント (0)

フォーリンラヴ♡

学校の帰り、街に寄ってきました(*^-^*)
トレンチコートとマフラーを見たかったのです。

昨日も他の場所であちこち回ってたのですが、
なかなか気持ちが「買おう!」とまでいくものがなくて。

でも今日は見つけました。
素敵マフラーを!(*´艸`*)
考えてた予算よりもかなり高くて
すごーーく迷ったのですが、
3回くらい巻かせてもらってやっと決めました。
やっぱり暖かい・・・!
嬉しいー!

しかも、そこのお店には
私の好きなかんじのかばんがありまして(((((^。^)
マフラーだけでやめておこうと思ったのですが、
結局かばんも買ってしまったのでした。
あぁ・・・可愛いものが手に入ってすごく嬉しいけど、

心から、ギブ ミー マネー!

コートは昨日行ったところの方が好きだったな。
うーん、あと手袋も欲しいな・・・
これからまた寒くなるから
欲しいものがどんどん増えてきます。
季節関係ないけど、
鉛筆の形したボールペンとか家の形した貯金箱・・・
あれも可愛かったなぁ(;´∀`)

バイト辞めたし、あんまりお金使いたくないんですが、
貴重なお金、絶対失敗しないように使いたいものです。


話は変わって、
昨日は合同企業説明会に行ってきました。
お話を聞いた中で1社、いいなぁと思った会社があったので、
受けてみようかなと考えています。
書類の提出期限が18日っていうのが
結構厳しいんだけど・・・(゜へ゜;)
大丈夫かな。

| | コメント (4)

怖い本読んでたら怖くなってきたー。

学祭が昨日終わりました。
なんていうか・・・疲れたー!
私のゼミはスープ屋さんだったのですが、
どうも元は取れなかったようなかんじです(´д`)
とりあえず、大きな行事はこれで終わったなぁ。

そういえば、学祭2日目にやってた
よさこいのステージが面白かったです.+゜(・∀・)゜+.゜
学祭の中で一番印象に残ってます。
かわいかったし、かっこよかった!
ちょっとやってみたいなぁ、とか思いました。
踊れるもんなら踊ってみたい!

で、今日は振り替えで休みなんですが、
疲れていたのか10時すぎに起きました。
遅く起きた日ってなんか嫌なんだ。
しばらく頭ぼーっとするし、
時間を無駄にした気がするー。
そういうわけで最近は休みの日でも
大体6時半頃に起きてます。
早起きは体にいいんだって(´∀`☆)

さっき、洗濯物とりこんでるとき
危うくカメムシに触りそうになりました・・・。
無意識によけたのでセーフでしたが。
洗濯バサミの上にいるなんて・・・
秋はおっかねえ((´д`)) !!!

雪虫もそろそろ出てくる時期なのかな。
くわばらくわばら・・・

| | コメント (0)

緊張するー!

明日は授業でスピーチがあります。
食べ物の由来とかそれが食べられ始めた時期だとかを
1人1人発表するのですが・・・・
原稿覚えられないよー( ̄□ ̄;)
ブログ書き終わったら、また覚えよう。

ちなみに私は「鮭のちゃんちゃん焼き」についてスピーチします。
北海道と東北地方の伝統的な料理らしいけど、
本州の人たちは知らないのかなー?
すごい食べたくなってきた・・・


あー、気がついたら学祭がもうすぐそこです。
めんどくさっ!行きたくねーp(`ε´q)
同じ講義をとってて、学祭の企画をやっている友達が忙しそうでした。
偉いなぁ・・・
私にはできない('';)

一応装飾係だから豚ととうもろこしの絵でも練習しようかな。
土日も学校に行かなきゃいけないなんて・・・
むがー!

全然話が変わりますが、
最近、はまってるものがあります。
Gyao』です!
パソコンテレビっていうのか。
映画とか音楽のプロモとか、ドキュメンタリーとかアニメとか
他にも色々あるけど、無料で楽しめるのです(^∀^)
映画は時々掘り出し物があります。
この前は「オペラ座の怪人」とか「マッハ!!!」とか
「モンスター」もやってました。
ホラー系もあります。まだ見たことないけど・・・

アニメでは、こないだ兄弟で「はだしのゲン」を見ました。
多分、今はやってないと思うんだけど;
小学生のとき、図書館の「はだしのゲン」流行ってたんだよね。
泣けました・・・(´⌒`。)

あと「妖怪人間ベム」とか。
今っぽくなってたなぁ。
小さいとき、なぜかうちにビデオがあったのでよく見てたのです。
今考えると、結構怖かった気がするんだけど・・・


Gyao、面白そうだと思ったら見てみてください(・∀・)



| | コメント (2)

Oops!

10月に入りました。
あっという間だー。今年もあと少しなんだ・・・
やーばーいー!

こないだ、友達と「オトシモノ」を観てきました。
ホラー系を映画館で観たのって久しぶりだなぁ。
予告を見る分には、ただ怖いだけじゃないってかんじが
して面白そうかも・・・って思ってたんですけど(・∀・)
不思議な点っていうか、謎な部分があったのが気になりました。
そんなに怖くなかったです。

高校のときに観た「着信アリ」の方が怖かったな。
ケータイが使われてるのがまたリアルな気がして(||゚Д゚)ヒィィィ!
その日の夜は無理やり妹と寝ましたよ・・・

話は変わって、
「水曜天幕團」見終りました.+゜(・∀・)゜+.゜
面白かったー!
話もわかりやすかったし、
音尾くんも活躍してました!
あの人とあの人の再会の場面では泣きそうになりましたよ!
やっぱりお芝居っていいなぁ。
近々返しに行くから!Mちゃん(笑)

そうそう、この頃またダメっぷりを発揮しています・・・
東京の友達に留学してたときの写真を送りたいのですが、
(留学中に仲良くなった人なのです)
10円切手をいっつも買い忘れてしまって
結局まだ送っていません・・・orz
手紙書いてからもう2週間くらい経つんじゃないか。
もー、明日こそ忘れないようにしよう。

そして、久しぶりにメールをチェックしたら
2日前にホストマザーからメールが来てました。
早く返事返さなきゃ!
・・・それにしても、ほんとメールって便利。

なんか人間だらけててダメです。
きちんとした人・・・
そういう人に私はなりたい・・・。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »