« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ドドスコスコスコ

前から思ってたけど・・・
ニンテンドーDSが欲しいぃー!

ポケモン<ダイヤモンド・パール>のCMを見るたびに
欲しくてしょうがなくなります(*・ω・*)
最近はDSへの情熱を忘れていたのに・・・
ポケモン!このやろう!

ゲームに興味ない人はわかんないだろうなぁ。
この気持ちヾ(;´▽`A

でも買うとしたら、2万円くらいかかっちゃうわけで。
そんなにはゲームにお金使えないのです。
今お金も時間もないし・・・

就活頑張る
   ↓
バイト決める(内定もらってから)
   ↓
お金入ったらDS購入

こんな風にいくのが理想です(・∀・`;)
もちろん、DS欲しさに就活に取り組むわけではないけれど・・・
これもひとつのきっかけというか。

うー、なんかバカバカしくなってきた。

話は変わりますが、
10月から始まる新ドラマ、見たいのがたくさんあります!
『のだめ』『セーラー服と機関銃』『役者魂』
『Dr.コトー』『鉄板少女アカネ』『嫌われ松子』
これ達は見たいなー。

あとちょっと気になるのが、
『アンナさんのおまめ』『14才の母』かなぁ。
1回目だけ見てみよう!

1週間にどんだけ見るのよ!と自分でも思うけど、
こればっかりはしょうがないなぁ。
面白そうなのが集中してるときってあるんだよね。
私にとって今がまさにそうです。
面白くなさそうと思ってたドラマが、たまたま見てみたら
意外と面白かったっていうこともあるしね;(その逆も)
ほんと、はまり過ぎないように気をつけようと思います。
宿題ができなくなる!

あ、今日は喰いタンやるんだ。
香港編、楽しそうだ♡(0^□^0)♡
お腹空きそう・・・

| | コメント (0)

この後すぐホームワーク

キムチ納豆おいしい・・・!
はまるー!

なんだかすっかりブログのサボり癖がついてきました。
9月が終わる前にここ最近のことでも書こう。

一昨日、友達に誘われて日ハム対ソフトバンク戦を見てきました!
テレビの野球ってあんまり見ないのですが、
札幌ドームで見たあの試合はものすごく面白かったです。
待ち時間はとても長かったですが、
その疲れも忘れるくらい夢中で見てました。

よくテレビで見るあの空間に自分がいることが不思議でした。

うーん。野球って面白いんだ!
野球の面白さが分かったところで、
もう少し、詳しくなりたいなあ。
ルールとか、選手とかね・・・ 

で、昨日はゼミの先生との面談がありました。
就職活動状況を聞かれて、「まだ何もしてないんですけど・・・」
って答えたら、先生がすごくびっくりしてて、
「!!」←って、なんかこんなかんじでした(-o-;)
そりゃそうだよね・・・
改めて自分が大変な状況にいることを実感しました。

これから、課題研究とかプレゼンとか就活とか忙しいなぁ・・・;
うう・・・くじけそうだ((´д`))  

全部、自分がのんびりしてたからなんだけど。
ちゃんとやるべきことをやらないといけないですね。

もぎゃあぁー!

テレビの中のNACSさん達から元気をもらいたいと思います。
今日はハナタレの日だ(・∀・)♬♬


| | コメント (6) | トラックバック (1)

フレンドさん

今日は友達のところへDVDを返しに行きました(^v^)
またまたかなり長い間借りてしまいました。
なんかだんだん自分がだらしなくなっていく気がする・・・
机の上も汚いし・・・教科書とかゴミがいっぱいです。
宿題もできません。少し掃除しないと;

友達の家に初めてあがって、おしゃべりとかしてたんですけど、
小さなプレゼントを色々もらってしまって
逆に申し訳なくなってしまいました・・・(^o^;)
どうもありがとう!
就職活動をするにあたっての励ましの言葉も嬉しかったよ。
これから頑張っていくよー。


しかもしかも、「水曜天幕團」のビデオまで貸してもらっちゃって!
あーりーがーとーーーーぅ!
観てみたかったんだ、すごく(>v<)
楽しみだなぁ。 

楽しみといえば、今日夜9時からの「僕たちの戦争」ですよ・・・
やっぱり戦争関係だから、泣いてしまいそうなんだけど、
面白そうで・・・タイムスリップしちゃうっていうところとか。
戦争ものを見るたびに、平和な時代に生まれて良かったと思います。
こういう時代に生きた人たちがいたから、
今私達は誰かと戦ったりしないで暮らせるんだなぁ。
・・・あぁー、なんだかよくわからなくなってしまったけど、
そういうことを思います。しみじみ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

怖いかと思ったら?!

図書館に本を返しに行ったら
また面白そうな本を見つけたので、借りてきました(^v^)
図書館っていいな。
Photo_9
上甲宣之さんの「コスプレ幽霊 紅蓮女

コスプレ幽霊ってなにさ?って思ったんですけど、
あらすじを読んだら面白そうだったんですよ。

↓(・v・)

辺倉史代(なべくらふみよ)は、頭はいいのに陰気な性格で、友人も恋人もいない孤独な三十路の女。職業は小学校教師。人づきあいに臆病で内気な史代は、生徒はおろか同僚の教師の間でも「やる気のないダメ教師」というレッテルを貼られ、敬遠される存在である。
そんな彼女の生きがいは、ちまたの噂で有名な「紅蓮女(ぐれんオンナ)」と呼ばれる幽霊の変装をして、人を驚かす事。夜な夜な、オーダーメイドでしたためた豪勢な「紅蓮女」の仮装に身を包み、怪奇スポットや自殺の名所を徘徊、その場に居合わせた人々を怖がらせる事に甘美を感じているのだった……。口裂け女、都市伝説パーティー、生き神信仰、呪いの手紙、電話男──さまざまな怪奇スポットで遭遇する事件に、「紅蓮女」が立ち向かう。



ね。面白そうでしょ。
なんだか読みたくなってきませんか?

とりあえず、さくさくと1章目を読み終えました。
軽いかんじの文章で、読みやすかったです。
1章目は口裂け女との戦いでした。
これがまた、紅蓮女の技っていうか奥義がすごくて!
山田風太郎の小説に出てくる忍者達を思い出します。


あー、そろそろ宿題やろうかな・・・
プーさんが残ってる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポロリン

最近、秋っぽくなってきたきた気がします。
カメムシいたし。
朝と日中で気温が違うし。
うーん、でも今頃が一番過ごしやすい時期かも。

今年もあの小さい虫が大量発生するのかな。
しないことを願います、ほんとに。

秋といえば、私はやっぱり読書なのです。
今は「君の名残を㊦」を読んでいるのですが、
今日は(本の中で)時代の流れが変わってきた、というか
色々起こったので、思わず泣いてしまいました。
いやー、本を読んで泣くのすごく久しぶりなんですけど、
それくらい悲しいところがあったのですよ。
あと半分くらいで読み終わってしまいます。
先が気になるけど、終わっちゃうのが寂しいなあ。

もうひとつ、芸術の秋!です。
昨日は友達と楽器屋さんに行ってきました。
ギターを見に!
でも全然わかんなかった・・・。
高いのと安いのと、見た目は同じなのに・・・。
なにが違うんだろ?
ますます憧れが強くなりました。
guitar----!
ポロンポロンってやりたいんだよー!

楽器つながりで、10月からの新ドラマ「のだめカンタービレ」が
すごく楽しみです(^v^)

そういえば、語学学校で一緒だった友達から
メールでマドリードの写真が送られてきました。
すごくきれいです。
いいなあ。スペイン・・・情熱の国だなぁ。パッション!
私も写真を添付したいけど、どこの写真を送ればいいのか
わかりません!藻岩山、どうかなぁ。
京都とかに住んでたらなあ・・・
写真送ってあげたら喜んでもらえそうなのに。
いや、札幌も好きです。もちろん!
うー、札幌っぽいところってどこだろ?
テレビ塔とか?大通り公園も札幌ってかんじかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥララ♪

はあぁ!
なんかぼさーっとしてたもんで、更新サボっていました。
週3・4回の更新が目標なんて言っておいて・・・

昨日、コンタクトレンズを買いました!
目に触るなんて絶対無理だ!とずっと思っていましたが、
やってみたら意外と大丈夫でした(^v^)
ふーん、こういうかんじなのか・・・ってかんじ。
左目のレンズを外すのが苦手です。
でもやっぱりメガネ党なので、毎日はしないかなぁ。
でも、あれ!
ラーメンを食べても湯気で曇らないっていうのがすごくいい!
とても新鮮です。

今日は、友達と買い物に行ってきました。
欲しいものはいっぱいあったけど、
お金の関係でさんざん迷って悩んだ結果
全然買い物はしなかったです・・・
それで今、うーん。あれ欲しかったなぁ。
とか思っているわけで。
また見にいこうかな・・・
バイト辞めちゃうと思い切って買い物ができないです。
欲しいもの、全部高いから。
しかも、収入ゼロだから。
いやー、買い物って難しいなぁ。

・・・っていうか、お金が欲しい!
働いて稼ぎたい!わー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キャッチボールで肩が筋肉痛

こんばんは。
もう9月に入っちゃいましたね。
学校も始まりましたー。

さすがに私も、そろそろ就職のことを考えてます。
ぼちぼち。
ほんとに漠然と考えてるだけなんだけど・・・
うーん。

今日は、成人式の写真の前撮りで着る着物を選んできました。
着物がなんであんなに高いのか、よくわかりました。
すっごい模様がキレイなんだねー。
いやぁ、職人さんってすごいなぁ。

いいなって思った、黄色・薄い緑色・濃い青の着物を
着させてもらいました。
ちょっと迷って、結局黄色に決めました。

初めは、前撮りなんてめんどくさいだけだと思ってたけど、
ちょっと楽しみになりました(^v^)
なんかあの、少し背が高くなるのが嬉しいなー。
草履?

そういえば、宿題の24はあと1話でエンディングを迎えます。
はー!どうなるのかなあ。
キムが脱出するところとかすごくドキドキしました。
第2の内通者はあの人だったし!
ジャックには頑張ってもらいたいです。
パーマーも奥さんとまた仲良くなれればいいなぁ。

そんなことを考えながら見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »