« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ひいぃ!

今日で夏休みが終わります(;゚д゚)
ああ~・・・やだなぁ。
別に夏休み中することがあるわけではないけど、
学校が始まるのやだなー。

夏休み最後の日なのに、
午前中は急性胃腸炎みたくなって最悪でした・・・
お腹痛いし吐くし(´Д`)
ヨロヨロしてました・・・

でも、ちょっとだけ体重が減ったのはうれしいな。
めちゃめちゃ健康的じゃないけど。

そろそろ24でも見ようかー。

あー、かぼちゃと栗が食べたい・・・
でっかい栗まんじゅう作りたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりとめもないはなし

しばらくブログ更新してなかったことに気づきました。

オーストラリアの画像も、もういいかなぁって・・・。
画像がありすぎて、貼り付けがめんどくさくなったのです。
こんなぐうたらですみません(^^;)

かといって、普段そんなに書くほどのこともなくてね。
今も24の宿題に追われています。
いやー、宿題なんて早くにやっておくもんだなぁと実感しています。
”宿題を夏休みが終わるギリギリに始める”っていうことを
いつもはしないから(ほんとに!)、なんか尚更大変で・・・
昨日も午前3時過ぎまでパソコンであらすじを書いていたので
目がシパシパしています(◎_◎)

宿題の話になってしまいますが、実はこの宿題、かなり早くから
出されてました。多分4月くらいから・・・
でも、珍しく最初から提出するつもりがなかったのです。
なんでかっていうと、やる気がしなかったから;
「30点分くらい落としたっていいやー」とか
「24時間分も見てらんないわー」って思ってて。

でも、オーストラリアから帰ってきたら
なんだか「やらないとダメだー!」ってやる気が出てきて、

それで今に至るわけです。
もっと早くやる気になれば、こんなに苦労しなかったのに。とは
思うけれど、もうしょうがない。やるしかないです。

やっぱり、
少しの間だけど留学できたことは私にとって良かったんだな、
と思います。
こう考えられるようになった辺り、成長したんじゃないかな・・(^Å^)

今、シーズンⅠの7まで見終わったところです。
今日は8を見る予定です。
初めて24を見たときは30分と持たなかった私ですが、
今はすっかり楽しみながら見ています。
後半に入って、これからどう話が進んでいくのかドキドキします。
テリーはどうなっちゃうのかなぁ、とかね。

今のところ、あらすじは13:00~14:00のところまで作り終わりました。
今日は何時に寝れるんだろう・・・(-o-)
頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わたしの留学体験記④

久しぶりに映画を観てきました!
ほんとに久しぶり。3月に観たナルニア以来です。
今日は「ゲド戦記」を観ました(*^m^*)
評判があまり良くないみたいだったけど、
ずっと気になってたのです。
パイレーツ・オブ・カリビアンと迷って迷って
ゲド戦記を観ることに決めました。

・・・観て良かったです!感動しました 。゚(゚´Д`゚)゚。
原作を読んでないせいか、「んー?」って思うところも確かにある
んだけど、なんかね、セリフがいいんだ。
心に染みるというか・・・。「生きること」と「死ぬこと」を学んだ思いです。
絵も、音楽もすごくキレイでした。
それにあの、テルーの唄!泣きそうになった・・・(´⌒`。)
テルーが歌う場面で、映画館の中がしーんとしてました。
皆、同じ気持ちだったんじゃないかなぁ。

映画を観終わった後、読みたかった本も買いました。
前にここで書いたと思うけど、浅倉卓弥さんの「君の名残を」です。
とりあえず、上巻だけ・・・
結構ページがあるので、しばらく楽しめそうです (*^∀^))
24見てる場合じゃないよ、ほんと。

さて、ここら辺で、
オーストラリアで撮った写真をまた載せたいと思います。
今日は「グレートオーシャン・ロード」の写真です。
はぁー、すっごいキレイでした!
私はあんなにキレイな景色を見たことありません。

Rimg0102_1 ”Twelve Apostles(12人の使徒)”
の解説が書かれた看板です。
海に侵食されてできた12個の岩?のことです。
12個全部数えてなかったけど・・・


Rimg0091_2 ただただキレイでした。
たくさん写真撮りました!
一部ですが、お楽しみください(^∀^)

Rimg0105 海が、見たことない色でした。

Rimg0107_1

Rimg0124_1 ”London Bridge”の解説です。






Rimg0123_1

Rimg0122_1      Rimg0121_1     

         

ちょっとおまけです。
野生のクジラを見ることができました!Rimg0077_1
ヒレしか見れなかったけど、バスの中は拍手の嵐でした。
ラッキーでした(*´∀`*)
野生のコアラとカンガルーも見れました!

         Rimg0087
行く途中の風景です。
きれいだー!
バスの中から撮りました。



Rimg0128 サンセットです。
高速で走るバスの中から撮ったから
あんまり上手く撮れなかったんだけど、
すごくきれいでした!

写真がガタガタに貼らさって見づらくなってしまいました。
さっきまできれいに並んでたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の留学体験記③

こんばんは。
今日からやっと夏休みの宿題を始めました・・・
めんどくさいよー(´Д`ヽ)

ええと、今日はフィリップアイランドのツアーに参加したときの
写真を載せますね。
フィリップアイランドにあるフィリップ島自然公園では、世界一
小さいリトルペンギンのペンギンパレードが見れるのです。
海から出て巣に帰る様子を見守りました(*・ω・*)
めちゃめちゃかわいかったです。
夜だったからちょっと寒かったけど。
30匹くらい見れました!写真は撮っちゃいけない決まり
なので、残念ながら写真はないのですが・・・(´・_・`)
ペンギンがびっくりするから撮影禁止になったそうです。

ということで、ペンギンパレードを見る前に寄った
動物園で撮った写真をどうぞー。


Rimg0038 ワニです。
全く動かなかったので、とても撮りやすかったです。
まだまだ成長するそうです。

Rimg0039 ウォンバッドです。ちょっとだけ触りました。
骨格とかがコアラとそっくりなんだそうです。
おとなしくてかわいかったなぁ。

Rimg0040 アップです。






Rimg0043 カンガルーです!オーストラリアってかんじするなぁ。
餌やり体験をしました。
手に持ってるのが私のあげた餌です。
途中で奪われました・・・(・д・`)  


Rimg0044 もう1匹寄ってきましたー。
カンガルーっておとなしいんだね。
全然キックとかの危険はなかったです。
すごいかわいかった!

Rimg0045 コアラです。これまたオーストラリアならではですね。
少し遠かったので、ズームで頑張りました。
ちょっと感動しました(・∀・)♬♬

Rimg0046 もう1枚!
なんだかずっともぐもぐしていました。
コアラって寝るか食べるかみたいな生活らしいですね。
なんで太んないのかなぁ。いいなぁ。



Rimg0047 コッカトゥです。
喋ってくれました♪
口ばしが曲がっているので、こちらの動物園で保護
されたそうです。でも元気でした!よかったね(^v^)


いやぁ、ここでは写真がいっぱい撮れました。
カンガルーのうんこ踏んだりしたけど・・・;
なんかもう全部がいい記念です(´▽`*)

これから11日間、24のシーズン1を見ないといけません。
各話ごとのあらすじを8sentenceでまとめなければ・・・
でも前見たときより面白く感じてよかったなぁ。
前は30分で眠りに落ちました・・・
えいえい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わたしの留学体験記②

予告どおりに、今日は学校周辺の写真を載せますd(・∀<)

Rimg0026 tram stopです。トラムとは路面電車のことで、メルボルンは
特にトラムが発達しているそうです。私もトラムに乗って学校
に通ってました!tram stop30で乗って4で降りていました。
通学時間は25分~30分くらいかな。(道路状態によります)
トラムの中は色んな国の人が乗っていてすごく面白いです。
あと何分で来るっていう表示が便利だと思いました( ^▽^)


Rimg0025_1 学校です。留学生を受け入れる学校なので、やっぱり色んな
国の人がいて、年齢もさまざまです。Koreanが多い気がしました。
月曜日に入学手続きとか試験をして、火曜日から授業を受けました。
私の入ったコースにはGE1~10のクラスがあって、私は真ん中の
GE5でした・・・うう・・・ ( ̄个 ̄)

Blog クラスの人達です。自分だけ顔隠して申し訳ないんだけど[´・ω・`]
休み時間に撮ったので、全員ではないです。
手前の男の子2人はKorean・両端の男の子達はBrazilian・
私の隣の女の人がSpanishです。すっごいオシャレなのです!
そして情熱的でした・・・!さすがスペイン!



Blog_1 もう1枚!
手前の女の子がKoreanで、私の右隣の男の子はBrailianです。
Brazilianはよく喋ります。細かいことは気にしません(いい意味で)。
時々教室の中でサッカーしてました(ノ゜Д)ノ=○
Koreanの女の子は頭がいいかんじがします。落ち着いてるし!


そういえば、私の名前って発音が難しいみたいで、何回も名前を呼ばれました('c_,'`)
特にKoreanの子達が言えてなかったなあ。Brazilianの子には”Whiskey?”とか
”Mitsubishi?”って言われたし。(私の名前知ってる人はなんとなくわかるかな?)


Rimg0052 ランチタイムの時にはこの人達と日本人のお友達と食べていました。
左の女の人はGermanで、右の人はBrazilianです。
2人とも背高くて細くてキレイなんだよー!
うらやましいです(*´∀`*)



Rimg0033 最初の週のFriday nightはパブに行ってきました。こういう風に
パーティーをする日があるのです。なんか音楽うるさいし、
部屋暗いのでビックリしました。でも私はカルーアミルク
一杯でヘロヘロになってしまい、早めに帰りました(;・∀・)
知ってる人も少なくてそんなに面白くなかったなぁ。
定刻に来るのはアジア系の人たちが多かったです。

学校は月~木は11:20~17:10、金は8:50~14:40のスケジュールでした。
月~木はゆっくり行けるのはいいんだけど、終わる時間が遅いから、
帰るころには閉まってるお店も多かったです。
だから私は金曜日が好きだったなぁ。
でも朝早いから遅れてくる人がすごいたくさんいました(^^;)

明日もお楽しみに(。・ω・。)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わたしの留学体験記①

あ~、デジカメの画像やっととりこめました!
よかったなぁ(^v^)

みなさん、ちょっとは楽しみにしててくれているのかな?
少し時間をかけて、
7月27日~8月18日までに撮った写真を載せていきます(*^∀^))

Rimg0010 成田空港で食べた、最後の日本食。
牛丼です!まあまあでした。
行きは、中高生8人と一緒に行動していたので、
そのうちの女の子4人とご飯食べました。



Rimg0012 シドニー空港で食べたハンバーガーです。
注文するのが緊張しました・・・
このお茶がコップぎりぎりまで入っていたので
うっかりこぼしてしまいました。
熱かったなぁ(・ω・`;)
そういえば、この日はメルボルン行きの飛行機に乗り遅れて、
4時間を空港で過ごしたのです。皆疲れてました・・・


Rimg0027 私のお世話になったお家です!停まっている赤い車は
うちのマザーのものではないんですけど;
大体どこかの車が停まっていました。
メルボルン空港に着いてからは中高生達と別行動だったので、
私だけ違うタクシーに乗せられて行くときはすごく緊張しました!
運転手さんが色々話してくれてたけど、落ち着かなかったなぁ。でも家に着いたら
マザーが出迎えてくれて嬉しかったです。おばあちゃんも来てました。
ケーキとお茶を出してくれて、美味しかった♪

Rimg0015 私の使っていたお部屋です。
ブラインドしてたから暗くなっちゃったなぁ。
部屋は寒かったので、何かと居間にいることが多かったです。
そう!今は冬なのです(;・∀・) 朝はホントに寒かった・・・
北海道の冬ほどではないけれど。でも日中は16℃くらいまで
あがるので、シティに行くと色んな服装の人がいました。


Rimg0014 ここは29日に行った中華街の中華料理屋さんです。マザーが
私の前にステイしていた人のお友達を紹介してくれて、その人と
その人と同じステイ先の男の子、そして途中で合流したその人
の友達と私の4人で行きました。(ちょっとわかりにくいかな?)
その男の子が16歳だったんですけど、英語がすっごい上手で
びっくりしました。普通の16歳とは違うんですよ・・・めちゃめちゃしっかりしてて。
そういえば、「札幌から来た」って言うと、皆が「北海道って今も寒いの?」って
聞いてきました。そんなことないよー!北海道だって夏は暑いのです'`ィ(´∀`∩

Rimg0013 あ、このお店で食べた肉まんです。他にも食べたんですけど、
写真撮り忘れた・・・美味しかったです!でも、基本的に量が多くて
4人でシェアしてちょうどいいくらいでした。
お店によってはおいしくないところもあるらしいので、美味しいお店
に連れて行ってもらえてよかったです。


Rimg0020 そしてこのパスタがこの日の晩ご飯でした!ボリュームはあるけど、
美味しかったです(o^~^o) 料理上手のマザーでよかった!
同じ学校の人が、うちのとこは毎日肉ばっかりとか・同じような料理
しかださない、って話してて、私は肉も野菜も出してくれるおうちでラッキーだったと思います。間食多かったけど・・・;
ホットチョコレートとかホットミルクにハチミツいれたやつとか、ケーキを夜に出してくれました(^-^;) どれも美味しかったけど、絶対太るなぁと思いながら食べていました。
日本にいるときはそんな時間にもの食べなかったしね。

今日載せた写真は学校に行く前のものです。
なんか食べ物ばっかりなんですけど・・・
日本に帰ってから、体重計ったら1キロ増えてました゚∀゚)・∵. ガハッ!!
くあぁ!やばい!

明日は学校周辺の画像を載せようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャパン!!

今日、帰ってきました!
ただいま、日本!
ただいま、みんなー(^▽^)

いやー、長旅ですごい疲れました・・・・
明日ちゃんと記事を書こうと思います。
実はデジカメの画像の載せ方もよくわからないのです;

は~、宿題もあるんだ・・・24観ないとダメなのです。
あと、向こうにいるときにケータイが壊れてしまいました。
日本に帰ると、とても不便です!

とりあえず、色々報告でした。
ぶはー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

おはようございます!

メルボルンは今8時40分くらいです。
日本より1時間早いはずです。

やっとブログ更新できました。
日本語の変換の仕方、昨日わかったのです・・・(^^;)

で、今日で学校に通うのが終わります。
あぁ、もう終わりか!早すぎる・・・
私が学校に通ったのはたった2週間だったけど、
とにかく勉強不足を思い知らされる毎日でした。
英語も、他のことに関しても、です。
でも、クラスの皆が優しいので楽しく勉強できました。

私のクラスは、
Japaneseが2人・Brazilianが4人・Koreanが5人・Spanishが1人です。
皆大好きです。

もうちょっと学校行きたかったなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »